人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スプーン

少し前から、食事のときにスプーンを持たせるようにしています。
akaちゃんは、スプーンでご飯をツンツンツン。
まだ、自分ですくって食べる、とはいきませんが・・・・。


で、今日は、akaちゃんに
「自分で食べる用のスフーン&フォーク」を買ってあげました。

離乳食用のスプーンはあったのですが、
たぶん、ママの不注意により生ゴミと一緒に捨ててしまって・・・。
(実は、akaちゃん用のお茶碗も間違って捨ててしまいました・・・・。)


売り場には、シンプルなのとキャラクターものがありましたが、
もちろん、akaちゃんの大好きな『ワンワンとうーたん053.gif』のを購入。



早速夕ご飯で使ってみましたっ☆


以前はスプーンにおかずをのせてあげて、口に運ぼうとすると、
全力で「イヤ~!!!!」
すっごい力で手を押し返していたのに・・・・。

今日はスプーンにのせたカボチャを、自分でお口にあ~ん!!!

「上手、上手~!!!」
ってほめてあげたら、うれしかったみたいで、
満面の笑顔で、そのスプーンを(もう何ものっていませんが)
ママのお口にあ~ん!!ってしてくれましたっ058.gif


あれだけ断固拒否だった自分でスプーンで食べることを、
今日は楽しそうにしてくれました。

スプーン_a0149132_2301949.jpg

ママはとってもうれしかったです053.gif


これも『ワンワンとうーたん』のおかげかな??

ワンワン&うーたん様様ですっ011.gif
by hi10mini | 2010-11-06 23:00 | 1歳1ヶ月
<< バナナが負けた日 食欲 >>