人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の成長

今日はうれしい成長が二つもありましたっ053.gif

ひとつめは、
『おにぎりの手掴み』

白ご飯があんまり好きじゃないみたいで、
なかなか手で食べようとしてくれなかったakaちゃんですが、
今日は海苔を巻いて、おにぎりにしたら、上手に手で食べてくれましたっ☆

前は手で掴んでもグチャ!ってしてポイっ!だったのに、
今日はモリモリ食べてくれました。

そして今日の晩ご飯。
今日の成長_a0149132_214705.jpg


*おにぎり
*カブの煮物
*鮭ときのこ&野菜の蒸したもの
*さつまいものお味噌汁

いっぱい食べてくれてありがとう☆


ふたつめは
『歯磨きの仕上げ』

今までは歯磨きの仕上げ(ママが磨いてあげるの)が、
イヤでイヤでしょうがなかったakaちゃん。

今日は大成功!!
どうやったかというと・・・・・

ヘン顔!!

akaちゃんはママのヘン顔が大好きで、いつも大爆笑!
大きな口をあけて大爆笑をしている隙に、歯磨きを口の中へ。

白目をむいたり、鼻の下を伸ばしたり、アイーンをしたり。

akaちゃんはケタケタ笑ったまま、無事、仕上げの歯磨きができました☆

これは我ながらいい作戦♪

ただ、akaちゃんがママのマネをしてヘン顔をしだしたら、どうしよう・・・・、
と少し心配ですっ。


できなかったことができるようになると、
ママはとってもうれしいです053.gif
by hi10mini | 2010-11-10 21:55 | 1歳1ヶ月
<< 食欲の秋 バナナが負けた日 >>