人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炊飯器で米粉パン

akaちゃんが食べている米粉パンは、
今まで生協で買っていたのですが。

生協で米粉パンがあるのは月1回で、
そのときにまとめて買うと冷凍庫がいっぱいになってしまうので、
結局月1つしか買っていませんでした。

なので、パン好きのakaちゃんなのに、
そんなにパンが食べれなかったのです。

ということで、「炊飯器で作るパン」というのを作ってみることにしました☆

醗酵時間がイマイチよくわからなかったけど、
なんとか成功!かなっ。
米粉パンはもっちもちなんだけど、
小麦のパンみたいにふっわふわにはならなくって。。。。
本当はふわふわのパンを食べさせてあげたいな、っていつも思っています。

意外とカンタンだったし、作った方がコストパフォーマンスがいいので、
これからは作ってみようかと思っていますっ♪



最近のお食事の様子ですっ♪
いまさらですが、手づかみメニューを創作しています☆
そして、いまさらですが、「こんなんでいいのかなぁ~」と、
常に不安です・・・・。
 
炊飯器で米粉パン_a0149132_20363174.jpg


*米粉パン
*さつまいも(チンして焼いたもの)
*野菜の牛肉巻き




炊飯器で米粉パン_a0149132_20381181.jpg

*蒸しパン(米粉のパンミックスを使用)
*肉じゃが
*ハンバーグ
*りんご&バナナ



炊飯器で米粉パン_a0149132_20392797.jpg


*一口おにぎり
*野菜肉巻き
*豆腐の味噌でんがく





炊飯器で米粉パン_a0149132_20401541.jpg


*炊き込みごはん
*納豆と山芋のおやき
*さばと野菜のホイル蒸し




炊飯器で米粉パン_a0149132_20412576.jpg


*炊き込みごはん
*かぼちゃの煮物
*ロールレタス
by hi10mini | 2010-11-19 20:50 | 1歳1ヶ月
<< ママと離れて・・・ なぁ~いないっ!! >>