人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロッケ☆

今日はパパさん、ゴルフでした。

朝5時に起きて出かけていきましたよん。
出かける準備でごそごそしていたら、akaちゃん、起きてきてしまって・・・。

パパさんが出かけてから、もう一度ねんねして、
再び起きたのは8時半!

それから、朝ご飯食べて、
いつもの日課のゴミ捨て&新聞取り。

午前中は、お買い物やらいろいろ用事を済ませて。

そして、お昼ご飯。

いつもはこの後お昼寝なんだけど、
今日は何回か、寝かしつけてみたけど、全然ダメ。
元気いっぱい!いっぱい!!

結局3時を過ぎても寝る気配はないので、
ママの心の中では「今日はもう、お昼寝ナシっ」かなぁ~、なんて思ってて・・・。

4時過ぎにパパが帰宅。
するとakaちゃん、もっともっとハイテンションに!!

それから夕ご飯の支度。
パパがakaちゃんと遊んでてくれるので、
今日はちょっとだけゆっくりご飯の支度ができました。
今日はパパからのリクエストで『カキフライ&コロッケ』☆

そして、今日はakaちゃん用のコロッケに挑戦♪

小麦粉&卵&パン粉の衣は
片栗粉&長芋をおろしたもの&コーンフレークに変更!!

コロッケ☆_a0149132_2033143.jpg


こんな感じに出来上がりました。
なかなか上出来かな??

akaちゃんは、とっても気に入ってくれたみたいで、パクパクっ!!
2個と半分(食べ過ぎるのでココでストップ)食べてくれました!!!

コロッケはパパも大好物なのですが、
どうやら、akaちゃんも大好物みたいですっ♪

その後、お風呂に入って、いつもどおり8時に就寝☆

ということで、今日は「初・お昼寝なし」の日でした。
(あやしい2度寝ではありますが・・・・)
by hi10mini | 2010-12-23 20:38 | 1歳2ヶ月
<< ☆クリスマス イブ☆ クリスマスパーティー☆ >>