人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初☆砂場遊び

今日も朝10時から公園へ♪

akaちゃんは基本的にお友達遊びが苦手なので、
いつも、公園に行っても単独行動。
子供達がいるとこには、あんまり近づかない感じだったのですが・・・。

なんと、今日は、初めてみんなと砂場で遊んでましたっ♪

今までも砂場の中に入ったことはあるけど、
砂をツンツンしたり、
歩き回っておしまいが多かったんです。

まして、他の子がいるそばには近つかないし、
自分のすぐそばに子供が来ると「い~!!」ってなることが多かったのに。


今日は、お友達のおもちゃを借りて、
砂を掘ってみたり、ひっくり返したり、
自分に砂がかかったり、かけたり・・・・・。
(すっごい砂まみれでしたっ!!!!)

お友達が近くにいても「い~!!」ってならなかったし、
お友達にもおもちゃを「ど~ぞ」ってしてたし。

ママから見てても、すっごくうれしい光景でした。

どうやら、砂遊びが好きみたいっ♪

砂場でみっちり1時間、トータルで公園で2時間も遊んでましたっ☆
満足したからかな??
帰るとき、泣かずに帰れたねっ☆☆
(ベビーカーはイヤっぽかったので、歩いて帰ったけどっ)

家について、靴を脱いだら砂がジャー!!
お洋服を脱いでも、ジャー!!!!
って、砂まみれになったけど、
akaちゃんがとっても楽しそうに遊んでくれたので、
ママもとってもうれしかったですっ053.gif

今度はakaちゃんのおもちゃを持っていこうねっ♪
by hi10mini | 2011-02-25 20:42 | 1歳4ヶ月
<< あせも ☆パンダ☆ >>