人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子☆

今日は週に一度のおけいこの日でした♪

今日のおでかけルックで~すっ☆

帽子☆_a0149132_22472267.jpg



最近はお出かけのときはいつも、
このキティちゃんのポシェットとワンワンを持ってでかけます。

で、おけいこの日はおけいこバックのリュックを背中にしょって。
このリュックもとってもお気に入りで、
おけいこじゃない日も、持って出かけようとするので大変・・・。


そして、今日、初めて帽子を被っておでかけしてくれましたっ♪

去年の夏の途中から帽子を嫌がるようになり、
今年の夏はなんとしても被ってもらおうと、4月に帽子を購入。
家でおもちゃ代わりにして、被る練習をさせていたけど、
今まで一度もお外に行く時は被ってくれませんでした。

けど、今日出かける前に、
「帽子、かぶるぅ??」
「お友達、みんなかぶってるよぉ。」
ってお話してみると、ちょっと考えて・・・・。
そして、帽子をすーっと頭にのせて、おでかけしてくれました。

外に出ても、嫌がることなく、
おけいこの帰りも被ってくれました。

って、もしかしたら今日だけかもしれないけど。。。。

習慣にさせるためにも、毎日被らせてお出かけしようと思います☆



そうそう、最近、この「お友達」作戦がとっても有効的です。
ベビーカーでぐずりそうになった時も、
「お友達はみんな、おりこんさんしてベビーカーに乗ってるよ~」
っていうと、おとなしくしてくれることが結構あります。
(もちろん、そんなんじゃ、ダメな時もあるけど・・・・。)

まだまだ「お友達」が苦手なakaちゃんだけど、
akaちゃんなりに「お友達」を意識してるみたいです。
by hi10mini | 2011-06-08 22:57 | 1歳8ヶ月
<< おそろい♪ おじいちゃんとおでかけ >>