人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年

新年あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いしますっ♪

年末年始は、特に旅行に行くこともなく、
実家に行ったり、お買いものに行ったり、とのんびり過ごしていましたよん。

そんな年末年始のムスメ二人の様子ですっ♪♪

◇akaちゃん◇
べったり、どっぷり、「パパっ子」になってしまいましたっ(笑)
トイレに行くのもパパ、
お着替えをするのもパパ、
なんでもパパ!パパ!!
外出しても、ずーっとパパに抱っこ、抱っこ。

パパの仕事が始まったら、きっと淋しくなるんだろうなぁ、
って思うとちょっとかわいそうです。。。

お正月と言えば「おせち料理」。
食べるものがあるか心配したけど、「たつくり」と「黒豆」が気に入ったみたいっ☆
たつくりはママも大好きで、二人で大晦日に、お正月用に作ったのを全部食べてしまい、
慌ててもう一袋買いに行って、作りなおしましたっ(笑)。

スーパーでキティちゃんの蒲鉾を発見して、買ってみたけど、
これはダメだったみたい。
卵白を使用してなかったから、akaちゃんも食べれる蒲鉾だったのにぃぃぃぃ・・・。


そして、お正月といえばもう一つ、「お年玉」。
今年も、親戚からたくさんいただきました。
ありがとうございます。
みんな、かわいいポチ袋に入れてくれたのですが、
まだ、お金の価値がわからないakaちゃん。
ということで、お金の代わりにポチ袋にシールを入れてakaちゃんにあげることにしましたっ。
(ちゃんとお金は貯金しておきまぁ~すっ。)
キャラクターのポチ袋と、たくさんのシールに、akaちゃん、大喜びでしたっ☆

おしゃべりは、どんどん語彙が増えておもしろいですっ。
お正月のご挨拶も「おめでとうございますっ!」ってキチンとしてましたっ☆
ちょっとした覚え間違いもなんだか、かわいいですっ♪
「パソコン」⇒「アソコン」。
「黒ヤギさんからお手紙ついた~♪」⇒「黒ヤギさんから手紙がついた~♪」
などなど。

困ってることは否定語。
ともかく否定語が多い・・・・。
「~しなくていいのっ!」ってのが最近の口癖かも。。。。
キッズスペースみたいなところで遊ぶときも、
「一緒に遊ばなくていいのっ!」ってはっきりと大きな声で言ったりするのも困りもの。
やっぱり、まだ、うまくお友達と遊べないみたい・・・・。


あと、「試着」ができるようになりました。
今まではお買いものがともかくキライで、試着なんて絶対無理だったのですが、
年末、パパがスーツを買う時に「試着」をしました。
その様子を見ていて「試着」ってのがわかったみたい。
初めての試着は「キティちゃんの手袋」。
やっぱりキャラクターの力は絶大ですっ。
そして、ジャンパーも試着できした。
これは3つも試着してくれて、
おかげて、一番akaちゃんに似合うものを買うことができましたっ。
一緒に楽しくお買い物ができる日が、はやく来ないかなぁ~。


◇しーちゃん◇
しーちゃんは、相変わらずの毎日ですっ☆
目もしっかり見えてきているようだし、日に日によく笑うようになっています。
少しづつ、声を出すようにもなってきましたっ♪
が。。。
最近夕方になるとぐずる・・・・。
ふと、思い出したんだけど、これって「たそがれ泣き」なのかも。

あと、ちょっと湿疹が出てきてるかも。。。
もしや、アレルギー??ってちょっと心配しています。
とりあえず、ママの不摂生をやめてみようと思います。

それと、うつぶせにすると、顔をあげれるようになりましたっ。



と、毎日が二人のムスメ中心に回っています。
変わらない毎日だけど、すこしずつ成長していく二人のムスメ。
その成長をしっかりと見つめていきたいと思います。

そして、そんな二人のムスメの成長を、
今年もこのブログに綴っていけたらな、って思います。
by hi10mini | 2012-01-04 23:38 | 2歳+2ヶ月
<< 3連休 年末 >>