人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆100日☆

昨日でしーちゃん、誕生してから100日を迎えました。

なんだかあっという間の100日ですっ☆

昨日はパパの帰りが遅かったので、お食い初めは週末にする予定っ☆
そのかわりに、義母とakaちゃんと鰻ランチでお祝いしましたっ♪

あと、2ヶ月もすれば、離乳食が始まるなんて、信じられないっ。
ママのおっぱいだけを飲んでいてくれる時間が、
あと2ヶ月しかない!と思うとなんだかさみしい気持ちになりましたっ(笑)
akaちゃんの時はこんなこと思わなかったなぁ~。

さて、そんな二人の最近☆

しーちゃん♪
バンボに座ってご機嫌さんです☆
けど、一人で寝かしておくと、だいたいふにゃふにゃ言ってますぅ・・・。
「遊んでもらう」とか「相手にしてもらう」ってのがかなりわかってきたみたい。
なので、抱っこ率が増えてます。。。

あと、「へへっ!」って鼻で笑いますっ☆
あまりの可愛さに、ついついつられてコッチも笑ってしまいますっ☆☆


akaちゃん♪
幼児教室の母子分離。
30分間の母子分離は無事クリアー。
というか、まったく問題なし。
今まで泣いたことのなかった男の子とかは、続々と泣き出しているのに。
こういうのって、どうやら、女の子の方が強いみたい。
次回から45分間の母子分離。
どかなぁ??

最近は、歌が得意!
アンパンマンマーチやゆうきりんりんはかなりのクオリティーで歌っています。
アンパンマンの絵かき歌も必死で覚えてるよん。
その他、童謡も。
「おてらのおしょうさんが かぼちゃのたねを まきましたっ」って歌は、
ママが教えてないのに、自分で歌が流れる本を何度も聞いて覚えたみたい。

ちょっとカタコトで必死に歌う姿って今だけかな~、って思うので、
ビデオで録画していますっ☆

そして、akaちゃんのおもしろいこだわり。
パパが歌を歌うと怒ること。
どうやら、歌を歌うのは「ママの役目」のようで、
パパが歌うと
「パパは歌わなくていいのっ!!」
って必死で怒っています。

相変わらず、へんなこだわりが続くakaちゃんです。
by hi10mini | 2012-02-09 14:13 | 2歳+3ヶ月
<< 楽しい週末☆ オムライスのその後 >>