人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャーンプっ!!

akaちゃん、ただ今2歳4ヶ月。

やっと、やっと、や~っと、ジャンプができるようになりましたっ!!

周りの子は2歳前からできてたのにakaちゃん、全然できなくって。。。
この運動オンチっぷりは、ママの遺伝かも・・・。
里帰り中もおばあちゃんと一緒に練習したし、
自宅に帰ってからもママ&パパといっぱい練習してたんですっ。

けど、練習のしすぎでチョットへんはジャンプになっちゃいましたっ☆
「ヒザを曲げて、ジャーンプ!」
って教えてたから、
一回座り込んでからのジャンプになってしまってます(笑)。
それに、まだ数センチしか飛んでない・・・。

けど、日に日に、ジャンプの高さも出てきたし、
不自然さもちょっとずつ、なくなってきている感じがするし☆

ジャンプができるようになって、とってもうれしそうなakaちゃんです☆☆

そんなakaちゃんの「おもしろい勘違い」。
よく、動物の鳴き声ゲームをしています。

母:『ぞうさんはなんて鳴くの?』
娘:『パオーン!』

こんな感じでやっているのですが、

母:『お馬さんはなんて鳴くの?』
娘:『パカン!パカン!』

・・・・・。
合っているような、間違っているような・・・。
けど、なんだかカワイイので、訂正しないでいますっ☆
もうすこししたら、ちゃんと教えてあげようなかっ♪

さて、しーちゃん。
最近は21時頃に就寝するのですが、
夜中の授乳が2回になってしまっています。
1~2時頃と5~6時頃。
5~6時頃の授乳ではパッチリ起きてしまっているので、
寝るまでに1時間くらい起きていることもある。。。
けど、ご機嫌に起きていて、一人で寝ていってくれるので、
まぁ、よし、としようかなっ☆

そして、最近、横向きになるようになりました。
寝返りの練習かな??

50-60センチのお洋服も小さくなってきましたっ☆
けど、やっぱりちょっと細めかな~って思うので、
おっぱいは必要以上にあげるようにしています。

どんどん大きくなぁ~れっ!
by hi10mini | 2012-02-22 22:54 | 2歳+3ヶ月
<< 公園日和 厄払い >>