人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピングモール

今日は土曜日。
けど、パパは結婚式で不在。
ついでに朝から雨。
午後には止むって予報だったけど、
地面が濡れているから公園にも行けないし・・・。

ということで、初めて3人でショッピングモールに行ってきましたっ☆

akaちゃんに、
「電車乗ってお出かけいこ~♪」
っていうと大喜びっ!!

しーちゃんは抱っこひもで、
akaちゃんは歩いておでかけですっ☆

子供用品で欲しいものがあったくらいで、特に目的はなかったので、
今日は、akaちゃんの行きたいとこ、見たいとこを、
思う存分行かせてあげることにしました。

ほとんどがおもちゃ売り場にいたかなっ。

ちょっとオシャレにも興味が出てきたみたいで、
サンダルを試着してみたり、カチューシャを試着してみたり。
女の子同士のお買い物って感じで楽しかったっ☆

途中で授乳室でしーちゃんのおっぱいタイム。
ショッピングモールって、ちゃんと授乳室があるから、
とっても助かります。

そう、トイレも完璧にできましたっ☆
今までは、トイレに行こうと思って行ったけど、
人が先に入ってて、順番待ちをしている間に漏らしちゃったり・・・、
なんてことがあったけど、
今日は順番待ちの間もちゃんと我慢することができていました。
外出先でもちゃんと「トイレ行く」って言ってくれたし、
今日は、花マルですっ!!

お昼ご飯はフードコートでラーメン。
と言っても、食べたのは2時半くらいだったかなっ。

11時頃に出発して帰ってきたのが4時過ぎ。
その間akaちゃんはずーっと歩いてくれました。
途中で座ったのは授乳中とご飯中と電車の中だけ。
ホントによく歩いてくれたなぁ~、と思います。
ママとのお出かけでは抱っこできないっての、わかってるみたい。

今日は途中でぐずることもなく、
ダダをこねることもなく、
ママもakaちゃんもとっても楽しい一日でした♪

家にいると、怒ってばっかりな気がする・・・。
怒らなかった一日って、なんだかとってもママもいい気持ちです。
akaちゃんもきっとそうだよね。
いつも怒ってばっかりでごめんねっ。

たまにはなんの目的もなく、
時間も気にせず、子供と接するのっていいな、って思いました。

しーちゃんは、というと、ずっと抱っこ。
抱っこしているといつの間にか寝ちゃってます。
もしかしたら、しーちゃんは退屈な一日だったのかなぁ~、ってちょっと反省。


やっぱり二人ともを100%満足いくようにするのって、
難しいです。。。。
by hi10mini | 2012-04-14 22:07 | 2歳+5ヶ月
<< ☆歯☆ 寝返り >>