人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作品☆

4月から完全母子分離の幼児教室。

教室に入るとき、大泣きしていたけど、5月に入り泣かなくなりました。
教室の前で、「ばいば~いっ!」って笑顔でできるようになりました。
これも成長☆

ママはというと、
ちょっと前までは1時間ずーっと教室の外からコソって覗いてたけど、
今では覗く時間が30分くらいに。
ママの成長しなきゃ、って思って、娘が教室に入ってからすぐにその場を離れて、
お買い物にいくんだけど、
やっぱり心配になって、買い物どころじゃなくなって、すぐに戻ってきてしまいます・・・・。
ママが一番成長できてない・・・・。

いつもおけいこの最後に先生から、
今日はこんなことをしました、ってお話の時間があります。

今日は、ぞうさんの顔を作ったんだって。
ゾウの形をした紙に、顔を書いてお鼻を貼ったんだって。

先生から娘の作品を渡されてびっくりっ!!

ホントに、コレ、娘が作ったですかぁ~??
って2回も聞き返しちゃったっ!!!

先生のお手本を見ながら書いたみたいなんだけど、
目もちゃんとまぁるく書いてあって、口も書いてあって、
耳もそれなりに書いてあって。

わが子の成長に本当に驚かされましたっ☆

いっぱいいっぱい褒めてあげたんだけど、
娘はそんなに褒められる意味がわかんない・・・って感じだったなっ。

4月は泣きながら通わせていて、なんだかつらかったけど、
今はやっぱり、行かせてよかったなって、思えますっ!!

作品☆_a0149132_21553944.jpg

             (目は人間みたいでちょっとコワイけどねっ)
by hi10mini | 2012-05-21 22:03 | 2歳+6ヶ月
<< 野菜 自分でしよう! >>