人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬足

先週、幼稚園の保護者会があり、
いろいろと準備しなければいけないものがわかってきました。

で、本日、入園準備第一弾!
運動靴を買いましたっ♪

初!瞬足!!

瞬足って、すっごい売れてるんだよね~。
(TVでやってたのを見て知ってる程度だけど・・・)
早く走れるかどうかはわかんないけど、
値段もお手頃だし、自分で履きやすそうだし、
いろんなデザインがあって、akaちゃんの気に入ったものがあったので、購入。

もちろん、ド!ピンク!!

買ったときはそんなに気に入ってる感じじゃなかったけど、
家に帰ってからはずーとずーっと履いてて。
お風呂にも履いていきたい!寝る時も履きたい!!ってくらい。
よかった、気に入ってくれて。

入園式に新品を履かせてあげたいので、それまではおうちの中だけで履くことにします。
というのも、自分で履く練習をしなきゃいけないからね。
入園までにはちゃんと左右間違えずに、自分で履けるようになってるといいなっ☆


さて、最近の次女。
いろんな成長を見せてくれますっ。
一番の成長が、「自我」がすごく出てきたこと。
今までは、そんなにぐずることもなく、泣くことも比較的少ない子だったんだけど、
最近はよく、怒って泣いています。
その理由は、というと・・・。
ママが長女を抱っこしたり、お膝の上に乗せたりすると、すっごい怒ってます。
長女を着替えさせようと膝に乗せただけでも、「いー!!」って。
ママと長女のすきまに必死で入ってこようとしています。
昔は逆で、長女が次女にヤキモチを焼いてたけど、今は完全に逆。
ママのお膝を必死で取り合ってくれる姉妹を見て、実はちょっとうれしい気分になってる私。
(子供は必至なのにごめんねっ。)
ついつい、ふたりをぎゅーってしたくなりますっ☆

そして、歌やダンスが大好きなしーちゃん。
いないいないばぁの「わーお!」はかなり上手に踊れるようになったし、
プリキュアのダンスもママや長女のマネをして必死に踊っています。

言葉もたくさん増えてきました。
今日は、夕ご飯のときに、
「めーん!めーん!」と連呼。
お鍋のシメの中華めんが気に入ったらしく、必死で催促してましたっ。
そう、プリキュアも「ぷーぁっ!」って呼んでますっ。
1歳児でプリキュアを知ってるだなんて、さすが二人目ちゃんだよね。

言葉の理解もだいぶできているようで、
日常よく使う言葉、会話はかなり理解できているみたい。
ママが長女に話しかけている言葉を聞いて、行動してくれることもよくあり、
これまた、さすが二人目ちゃんだな、っと思います。
by hi10mini | 2013-01-20 22:24 | 3歳+1歳
<< サンタさんに電話 IHクッキングヒーターが・・・ >>