人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しーばまさ~♪

お盆休み、1泊で福井旅行に行ってきましたっ♪

いつも、我が家の旅行の発案や企画はパパなのですが、
なんと、今回は長女っ!!

「し~ばまさ~に行きたいっ!」
ってリクエストっ☆

CMを見て、キティちゃんプールがあるってので、
行きたかったみたい。

そして、そんなことを言われたら、パパうれしくって仕方がないっ!
長女の願いをかなえてあげるため、即計画☆


朝6時半に出発したので、渋滞もなく9時半過ぎに順調に芝政に到着。
すぐに着替えをしてプールへ。
長女はプール大好きっ☆
そして、短期水泳教室に通った成果か、水に顔をつけるのが大好きにっ。
キティちゃんプール、スライダー、波の出るプール、流れるプールなどなど、
いっぱいいっぱい楽しんでいましたっ♪

次女は・・・実は、プールが怖いみたい。
家のベランダでのビニールプールは大好きなんだけど、
大きいプールに行くと、ダメみたい。
ママにぺたってくっついて水に入るのは大丈夫だけど、
浮き輪にいれると大泣き・・・。
それに、あんまり長時間、プールに入っていると、
また風邪でもひいたら大変なので、早めにあがって、
サンシェイドでママと過ごしていましたっ。

プールの後は、巨大キッズルームでもうひと遊び♪
芝政を出たのは18時前くらいでした。

この時間までお昼寝ナシの二人は車に乗ってすぐに爆睡・・・。
いっぱい遊んで疲れたよね~。

この日の宿泊は片山津温泉。
夜は、花火大会もあって、大満足っ♪


翌日は、海へ。

なぜだか、行くまではあんまり乗り気じゃなかった長女。
海についてからも、海で遊ぶのではなく、
砂浜でお砂場遊びばっかり。

けど、ちょっと海に入ってみると、やっぱり楽しかったみたいっ!
2時間ちかく海に入って遊んでいました。

水もとってもキレイだったよ~☆

次女は、もちろん、海には入らず、お砂場遊び。
一回だけ、パパが抱っこで海に入れたけど、大泣きだったぁ・・・。


帰りは竜王のアウトレットによって、ちょっとお買い物をして帰宅。
帰りも奇跡的に渋滞がなく、スムーズに帰ってこれました。

いっぱい遊んだ2日間。
おかげて家族全員、真っ黒ですっ。
これも、夏の勲章だよね~☆☆

今回の旅行は、発案してくれた長女、
計画してくれたパパ、
ありがとうっ!!!

もちろん、次女もねっ☆
by hi10mini | 2013-08-15 20:51 | 3歳+1歳
<< 二学期 なんさい? >>