人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二学期

ひさびさのblogの更新です。

先々週は、ムスメ達と3人で実家へ。
家事から解放されて、ママが一番癒されましたっ♪
ムスメ達も、野菜取り、BBQ、日帰り温泉などなど、と
田舎生活を満喫~♪

先週から、幼稚園の午前保育が開始。
12時前にお迎えなので、意外とバタバタ~。
久しぶりの幼稚園なので、大丈夫かな?って心配したけど、
意外や意外!全然平気にバイバ~イっ♪って☆
よかったぁ~☆☆

そして、今日から午後保育。
長かった夏休みが終わりました。
始めはどうやって過ごそう?今日は何しよう??
って、そんなことばかり考えてたけど、
なんだかあっという間でした。

ママはやっぱり、二人がいると、家事が思い通りに進まない。。。。
ってのが、ちょっとストレスだったけど、
けど、やっぱり、一緒にいれて、楽しかったかなっ♪
なにより、次女が一番うれしそうだった♪♪
朝から晩までお姉ちゃんを追いかけて、お姉ちゃんのマネっこをしていました。
だから、ケンカも多かったし、
ママもガミガミ・・・。

けど、二人で遊んでくれることも多くなりましたっ☆
暇な日は、毎日、ベランダのビニールプールで遊ばせてたんだけど、
狭いプールで楽しそうに、仲良く遊んでいた姿は、とってもうれしかったなっ☆


長女がいないととっても静かに感じる。
ケンカする声もないし、
怒鳴るママの声もない。
二人でキャッ!キャッ!で笑う声もないし、
歌声も聞こえてこない。
もっと言えば、会話自体の量がとっても少ない。

子どもの存在の大きさを感じます。



さて、昨日は、おかあさんといっしょのコンサートに行ってきましたっ♪
去年に引き続き、アリーナの前方&通路側☆
間近でキャラクターやおにんさん&おねえさん&ことちゃんも見れましたっ♪

長女は、一緒に歌ったり、踊ったりっ♪
次女は・・・。
なんと初めは大泣きっ!
大音量にびっくりしたみたい。
けど、途中から、一生懸命、「わんわ~ん!」って叫んでましたっ☆

おみやげに買ったバルーン人形。
長女はミーニャで、次女はワンワン。

二人ともこれがとっても気に入ったみたいで、
ご飯を食べさせてあげたり、一緒に寝たり。
よかったっ☆☆

コンサート自体は、親もとっても楽しめて、
素敵な時間でしたっ♪♪
by hi10mini | 2013-09-02 12:41 | 3歳+1歳
<< おやくそく♪ しーばまさ~♪ >>