人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会☆

今日は長女の運動会でした☆

けど、パパは仕事が入ってしまい、一緒じゃなかったんだっ。

実は、このことについて、長女の気持ちをちゃんと聞いてあげれなかった・・・。
パパにも来てほしいっ!ってダダをこねられたとき、
どうすることもしてあげれない・・・って思って、私が逃げてしまいました。
だから、本心、ムスメがどう思ってたかがわからないのですが・・・。

そのかわり、おばあちゃん2人に来てもらいましたっ☆☆


長女の演目は、
*全園児でのダンス
*年少だけのお遊戯
*かけっこ
*親子競技
*親子体操
おおまかにはこんな感じ。

ちなみに次女は
*未就学児ゲーム

ママ競技は、
*綱引き
*ボールとりゲーム(椅子取りゲーム)
(あとは、ムスメと出る競技も)

こんなカンジで、意外とバタバタっ!!
それに、次女がいるので、次女を見ながらだと、
写真とるのも、ムービー撮るのも大変っ!必死っ!!

それに、ムービーやカメラ越しで見る風景って、
なんだか、感動に欠ける気が・・・・。

でもね、実は、わたし、競技のほとんどを園で練習している時に見ていたので、
その時にいっぱいいっぱい感動させてもらっていましたっ。

お遊戯は、一番感動した~。
何度も練習風景を見たけど、見るたびにどんどん上手になっていってたし、
実は、お遊戯曲のCDを買って、家でも何度も何度も一緒に練習したんだっ。
張り切って踊るってタイプじゃないけど、本当にひたむきに、一生懸命踊る姿に、
ムスメの性格がでてるなぁ~、って。

かけっこは、運動会当日は2位だったよ。
ママにとって、順位はたいして重要じゃないんだけどねっ。
最初の頃は、フラフラ走ってたのが、どんどん一生懸命走れるようになってきて。
園で覗き見してるときは、バレちゃいけないから、声は出しちゃいけないんだけど、
それでも、「がんばれ~!がんばれ~!!」って声を押し殺しながら、応援してたなぁ~。
ただ走っている、その姿だけで涙がポロポロ出てきたっ。
ムスメはあんまり、勝ち負けにこだわるタイプでもないし、順位も気にするタイプじゃないけど、
今日の2番はうれしかったみたいっ☆

親子競技は、心底楽しかったっ♪
というのも、当たり前だけど、いつも次女がいるから、
長女とまっすぐ向き合ってあげる、っていうのがいつもできていなくって。
けど、今日は、競技の間は、次女をおばあちゃんたちに見ててもらったので、
二人の時間を本当に満喫したっ☆

それと同じで、次女との親子競技も、
同じく楽しかったっ☆☆

丸一日かかった運動会。
お弁当の準備は前日からしたりで、大変だったけど、
けど、素直に、心の底から楽しい一日だったっ☆☆

今もその楽しかった気持ちと、幸せな気持ち、
感動の気持ち、ありがとうの気持ち、
そんな温かい気持ちでいっぱいで、
とってもとっても気持ちがいいっ♪

HAPPYな一日をありがとうっ!!


この気持ち、パパにも感じさせてあげたかったなっ。
by hi10mini | 2013-09-28 21:03 | 3歳+1歳
<< ありがとう☆3歳☆ おやくそく♪ >>