ありがとう☆3歳☆

先週末に運動会が終わり、
翌週の月曜日、やっぱり泣きながらの登園。

運動会が終わったら、泣かずに行けるかな~、って期待していたんだけどなっ。

翌日の火曜日。
1ヶ月ぶりに、どうにか、なんとか泣かずにバイバイできましたっ。
何度も顔を曇らせて、くしゃくしゃにして泣こうとしてたけど、
かんばれっ!がんはれっ!って笑顔で声をかけてたら、
必死にその言葉に答えてくれたっ。

水曜日は、入園面接のためお休み。
ムスメと3人でUSJに行きましたっ☆☆
ママ1人だと大変だったけど、ふたりともとっても楽しんでくれてたので、
私もうれしかったっ☆

そして、今日木曜日。
今日は「もう泣かないでいけるっ!」って自分から言ってくれたっ!
今までは「泣いちゃう・・・泣いちゃう・・・」ってばっかりだったのに。
もちろん、お教室についてからも、笑顔で「バイバイ!」って☆☆
うれしかったっ☆
ムスメの笑顔をみて、もう大丈夫だ、って思えた。
お迎えに行くと、今日もお友達と遊ぶ約束をしてたっ♪
帰ってからも、いっぱいいっぱい幼稚園での話を、
とってもうれしそうに、自分から話してくれたっ。
幼稚園を楽しんでる、って感じが伝わってきたっ。

ムスメにとって、「運動会」ってものが大きかったみたい。

2学期に入ってから丸1ヶ月。
ホントによくがんばったなぁ~、って思います。

その頑張った気持ちに応えてあげたくて、
なにかできることないかな~、って考えて。
ムスメの喜ぶことをしてあげることにしましたっ☆


大好きなプリキュアの生地で、
幼稚園用のランチョンマット&トリオセット袋&お弁当袋を作りましたっ。
ついでに、同じ生地のキルティングのもので、
自宅用のランチョンマットも作りましたっ。
(これは端をバイアステープで処理しただけなので、簡単だったっ!)

以前、私が選んだ生地で作ったものは、やっぱりちょっと子供には地味だったらしく、
「もっとかわいいのがいい~」
って前に言われたことがあってねっ。

だから、泣かずに幼稚園に行けるようになったご褒美と、
明日の4歳のお誕生日のプレゼントを兼ねて、ということで。

喜んでくれるかな?

本当にいろいろあった3歳。
ありがとう!3歳!!
[PR]
by hi10mini | 2013-10-03 23:24 | 3歳+1歳
<< 4歳おめでとう♪ 運動会☆ >>