年末

残すところ、今年もあと一日。

あっという間に今年もおしまい。


20日に長女の幼稚園の終了式。
冬休みだ~!なんてちょっと浮かれていたら、
この日、次女発熱&下痢に。。。

感染性の胃腸炎ではなかったんでだけど、
下痢は1週間近く続いた。。。。

そして、クリスマスイブ☆☆
朝イチで、次女の下痢を診てもらいに小児科へ。
午後からはケーキでも作ろうね~、なんて話してたけど、
午後になって、なんだか長女が熱い・・・。
めずらしく昼寝をして、起きたらなんと、38度。

そして、本日2度目の小児科へ。
小児科で熱を測ったときには、なんと40度。。。。

翌日、インフルエンザや、尿検査等をしてみよう、ということになり、
また翌朝も受診。

尿検査の結果、白血球の数値がすごく上がっていました。
それに加えて、長女がここ数日、腹痛をよく訴える、ということを話したところ、
膀胱炎だろう、ということに。
実は、コレで膀胱炎2回目。
抗生剤を飲んで治すことに。
熱は2日で下がり、一安心。

けど、腹痛が3,4日続いた・・・。
ひどいときは、5分おきくらいに、そうでないときも、30分に1回くらい痛くなってた。。。
長女曰く、おへそのところが痛いらしい。
痛みは、30秒くらいですぐに消えるもの。
4歳とはいえ、うまく痛みを伝えられないし、私も分かってあげれないから、
なんだかつらかった。
けど、抗生剤を飲み終わった日には、すっかり治っていました。

そんなこんなで、あっという間に冬休みが1週間終わってしまいました。

ホント、健康って大事だなぁ~、と実感した、この1週間。

来年はみんなが健康でいられますように☆


今年一年、このblogを見ていただいたみなさま、本当にありがとうございました。
みなさまも健康な一年が訪れますように☆
[PR]
by hi10mini | 2013-12-30 20:49 | 4歳+2歳
<< 九州旅行☆ 変身☆ >>