人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅行

ひさびさの更新になってしまいました・・・。
これといった大事件があったわけでもないのですが、
日常に追われ、遠ざかってしまっていました。。。。。

今日を機に、またコツコツを書いていきたいな、と思いますっ☆


少し早めの夏の旅行♪
今年は、3泊4日の北海道旅行に行ってきましたっ☆☆


◇1日目◇
朝の飛行機で新千歳へ。
いつもは飛行機に乗ると、子供達の時間つぶし方法をアレやコレやと考えるのですが、
今回は、なんの努力もいりませんでした。
飛行機のイヤホンから流れてくる子供向けの音楽番組を真剣に聞いてたし、
JALから子供用にプレゼントしてくれたシールを楽しそうに貼って遊んでいたら、
気づけば到着。
こんなに楽だった飛行機は初めて!
これも、二人が成長したからなのかなぁ~、なんて感じました。

北海道は意外と暑かったぁ~。
それに、意外とムシムシ。
そう、あんまり大阪と変わらない気候でした。
(朝晩はさすがに、涼しかったけど)

この日は、レンタカーで移動し、トマムのホテルへ。
チェックインしてすぐ、ホテルのプールで遊びました。

スライダーとかはなかったけど、波の出るプールがあり、
そこで、レンタル浮き輪をして、2時間以上楽しみました。
レンタル浮き輪は、いろんな浮き輪が選びたい放題で、
バナナボートみたいなものや、大きなマットみたいなボードなどなど。

気づけば、私、子供連れで、プールをこんなに楽しんだの、初めてでした。
いつもは、ケガしないか、よその人に迷惑をかけないか、
こんなに長いこと遊んで、疲れたりしないか、風邪をひくんじゃないか、
体は冷えてないか・・・などなど、心配してばかりで、
楽しむ余裕なんで、全然なかったけど、
この日は、ほんとに心から楽しめている自分がいました。

なんでだろう、これも、子供の成長のおかげなのかな?
けど、本当に楽しかったっ☆☆


◇2日目◇
この日は朝5時起き。
目的は雲海を見に行くこと。
目覚ましをかけて、5時に起き、着替えだけして、ゴンドラに乗って山の上へ。
が・・・・
雲・雲・雲・・・・。
完全に、雲の中に入ってしまっており、全く雲海なんて見えなかった。。。。。
って、親はちょっとショックだったけど、
子供たちは、ゴンドラも喜んでくれたし、山頂ではがきを書いてポストに出したり、
とそんなことを楽しんでくれたので、まっ、よかったかなっ☆

それから、朝ご飯を食べて、富良野へ。
この時期、ラベンダーや花畑がとっても綺麗な時期☆

けど、子供は花を見て楽しむには、やっぱり幼すぎる。
けど、子供達なりに、途中で小川を見つけたら、小川で遊んだり、
花にちなんだ歌を歌ってみたり、踊ってみたり、と、
自分たちで楽しみを見つけているようでした。

お昼を食べて、ジャム園へ。
といっても、ジャム園が目的ではなく、そこに併設されているアンパンマンショップがメイン。
行ってみると、アンパンマンショップの入り口の前が水遊び場になっていました。
噴水にアンパンマンのお水で遊ぶおもちゃが山のようにおいてあり、
また別の場所には、ビニールプールがあり、
そこにもアンパンマンのお水のおもちゃがいっぱい!
もちろん、子供たちは、大はしゃぎっ!!
結果、靴も靴下も、ズボンも、シャツも全部びしょ濡れっ!!
スーツケースから着替えをひっぱり出してきて、なんとかセーフ。
靴は途中で100均を見つけて、100円のサンダルを購入してこれまたなんとかセーフ。
100均、様々です。

それから、六花亭の本店に行ってカフェタイム。
ここだけで食べれるスイーツがあって、それがとってもおいしかったぁ~!!!!

この日は富良野に一泊しました。


◇3日目◇
朝から車で砂川市へ。
目的地は「こどもの国」。

室内の遊具場があり、外にはアスレチック遊具もあり、
水遊びできる小川もありました。

もちろん、子供たちは、全部を満喫!!

朝10時くらいからお昼ご飯も食べずに14時まで遊び続け!
次女はともかく、長女はホントに元気ですっ。

それから、かなり遅めのお昼ご飯を食べて、札幌へ。

この日の夕ご飯はすすきのにある「はっきょう」という居酒屋。
かなりと有名店で、主人も一度来たことがり、ぜひ、子供たちも連れて行きたかった店らしい。
名物は、いくら丼。
「ストップ!」というまで、いくらをどんどん入れ続けてくれる。
大きな掛け声にちょっと引いていた娘達でしたが、
いくら好きの次女はたくさん食べれて満足だったみたい。
お料理もおいしくって、パパママの大満足でした☆


◇4日目◇
お昼の飛行機で大阪へ。
その前に、新千歳空港にあるドラえもんのワクワクランド(名前は違うかも)でひと遊び。
予想以上に遊んでしまって、バタバタしながら飛行機へ。
帰りの飛行機は、空弁を食べて、
また、長女はイヤホンの音楽に夢中になり、
帰りは、JALからぬりえをもらい、それにも夢中になり、
楽々で関西空港に到着。
(次女は、途中で退屈し始め、パパのおひざで暴れてました。。。)

お天気にも恵まれて、本当に楽しい旅行でした。
旅行全般を通じて、こんなにママがリラックスして、楽しめたのは初めてでした。
心配ばかりするんじゃなくって、せっかくの旅行なんだから、楽しんだ方がいいな、って再認識しました。

予定を組んでくれたパパ、
ひたすら運転してくれたパパ、
いつもいつもありがとう☆

ママにリラックスを与えてくれた、ムスメ二人にも、
本当にありがとう☆☆
by hi10mini | 2014-06-30 21:22 | 4歳+2歳
<< 九州旅行☆ >>