カテゴリ:生後4ヶ月( 14 )

初節句

今日はakaちゃんの初節句でした056.gif

定番のちらし寿司をつくりました☆

a0149132_23244351.jpg


あっ・・・・・
本当はおひなさまとの写真とか、いろいろ撮りたかったんだけど、
パパさんの帰宅&akaちゃんのお風呂タイム&ご機嫌ナナメ、などなどが重なってしまい、
なかなかいい写真が撮れなくって。。。。

それと、今日はステキなケーキがありましたっ067.gif
お友達の知り合いのケーキの先生がイチゴのムースを作ってくださいましたっ016.gif

これが、ホント~に美味しくってっ011.gif
夜なのに、それも夕ご飯を食べた直後だったのに、
いっぱい食べてしまいましたっ037.gif

ありがとうございましたっ016.gif


まだまだakaちゃんが小さいから、一緒にお祝いって感じじゃなかったけど、
こうやって、お祝い事やいろんな家族行事を大切にできる、家族になりたいと思います。

これからも元気で大きく育ってねっ053.gif
[PR]
by hi10mini | 2010-03-03 23:32 | 生後4ヶ月

電車デビュー☆

なんと、今日は電車デビューをしちゃいましたっ049.gif

行き先は祖母の家。
というか、正確にはakaちゃんのひいおばあちゃん家。

地下鉄で10駅くらいの道のり。

大丈夫かなぁ~?
途中で大泣きしたりしたらどうしよう??
と不安でいっぱいでしたが、何事も挑戦011.gifってことで。

ベビーカーに乗って、いざ出発☆

駅はどこも、バリアフリーになっていて、ベビーカーでも大丈夫001.gif
けど、それを探して行くと、意外と時間がかかるんだなぁ~。

akaちゃんは、なかなかのいい子ちゃん037.gif
ぱっちりおめめを開けて、キョロキョロ。
ベビーカーにつけたオーボールを握り締めて。

私はというと、
akaちゃんが泣かないように、とベビーカーを小刻みにゆらし。


乗り換えなしの10駅間、無事、電車にのることができましたっ016.gif

駅に着くと、必死の顔をした母(これは正確にはakaちゃんのおばあちゃん)が待っていました。
母は、
「『初めてのおつかい』の気分やったわぁ~」
と私以上にドキドキだった様子。

ひいおばあちゃんはひさびさにakaちゃんに会えて、
とっても喜んでくれましたっ001.gif
寝返りも披露できたしねっ☆


そして、コレを食べましたっ067.gif
a0149132_15295314.jpg


巷で有名な「太陽のスフレ」。
けど、実は、私、ぜんぜん知らなくって・・・・
子育てしてると、世間の流行に疎くなるよね。。。。

しつこくなく、あっさりとしたスフレで、
とっても美味しかったですっ♪


いい子ちゃんだったね、akaちゃんっ053.gif
次はどこに行こうかなぁ~?
[PR]
by hi10mini | 2010-03-02 15:34 | 生後4ヶ月

デパート

今日は産後初めて、デパートに行きましたっ053.gif
まだ、少し寒かったけど、春コートでお出かけ056.gif

混む前に行こう、ということで、
ほぼ、開店と同時に入店。

天気もよかったのと、
街に出るのが久しぶりすぎて、
私はウキウキっ☆
鼻歌なんて歌ったりしちゃいっ♪


目的はパパさんのワイシャツのお仕立て。
頂き物の生地があったので。
お仕立てって、こんなにもいろんなトコロを採寸するんだぁ~。

akaちゃんには、
友達がオススメしていた『オーボール』を買ってあげましたっ001.gif

a0149132_16582996.jpg



最後にデパ地下へ♪
パン屋さんでパンを買ったり、
豆狸でおいなりさんを買ったり037.gif

なかなかゆっくりはできなかったけど、
ひさびさの街はとっても楽しかったですっ011.gif
[PR]
by hi10mini | 2010-02-28 17:00 | 生後4ヶ月

最近のakaちゃん。
どうやら、自分の足を発見した様子☆

握手、間違ってますよ~016.gif

a0149132_955225.jpg

足と手をつないだりしています。


そんなトコまで足、持ってくるのぉ??

a0149132_9562452.jpg

手と足で、おもちゃと遊んでいます。

いろんなことができるようになるので、
感心、感心053.gif
[PR]
by hi10mini | 2010-02-26 09:58 | 生後4ヶ月

焼肉

今日の夕ご飯は焼肉~058.gif

a0149132_2216830.jpg


といっても、コレ、実は、おうちなんですっ011.gif

akaちゃんとの3人生活になってから、外食って、全然できてなくって。
もちろん、焼肉屋さんにも行けておらず・・・・

そんなとき、カセットコンロの上において、焼肉が焼けるコレを発見!!
即、購入001.gif
もちろん、お肉もっ049.gif

焼き具合はなかなかで、とっても満足~016.gif


けど、想定外のことが・・・・

焼肉って、においが残るんだった・・・・

おかげで、我が家は焼肉臭がまだ、漂っています・・・007.gif
[PR]
by hi10mini | 2010-02-20 22:22 | 生後4ヶ月

できたっ!!

昨日のブログに「もう少し!!」なぁ~んて書いていたら・・・

今朝、できちゃいましたっ066.gif

まだまだ初心者のakaちゃんなので、コロンって感じじゃないけど。

下になっている腕をよいしょって抜いて、ハイ!完成っ!!

すこしづつ、一歩づつ、成長してるんだなぁ~053.gif

おめでとうっ072.gif

a0149132_14442653.jpg

[PR]
by hi10mini | 2010-02-19 14:45 | 生後4ヶ月

4ヶ月検診

今日は4ヶ月検診でした。

っていうのに、天気はサイアク・・・・007.gif
雨だし、気温も低く、寒いし・・・・・

ということで、抱っこひもでぴったりくっついておでかけ011.gif

仲良しママさんと一緒にいきましたっ053.gif


akaちゃんは、6385g、63.5センチ066.gif
4ヶ月で大きくなったねぇ~037.gif


そうそう、akaちゃん、今日はバズデビューしましたっ001.gif
初の公共交通機関☆
次は、電車かな??
[PR]
by hi10mini | 2010-02-15 23:19 | 生後4ヶ月

お散歩

日差しがとっても暖かい日だったので、
親子3人でお散歩に行きました☆

行き先は、近くのお城まで。
今は梅が見ごろ♪
こんなにキレイでしたっ!

a0149132_8394945.jpg


akaちゃんは、寒くないように、ベビーカー用のレインカバーを付けて。

a0149132_841101.jpg


行きはしっかり起きて不思議そうな表情で、けど、ご機嫌っ♪
梅園についたころには、ねんね。。。。


帰り道で不二家を見つけたので、寄ってかえりましたっ☆
不二家といえば『ミルキー』!

a0149132_843329.jpg


ん?ん??

akaちゃんがちっちゃすぎるの??
ミルキーがおっきすぎるの??


正解は、「おっきなミルキー」!!
といっても、中はロールケーキ☆

真っ白いロールケーキで、美味しくいただきました♪


不二家に寄ったり、
バレンタイン、ということで、パパさんにあげるチョコを買ったりしてたら、
気付けば、akaちゃんはお目覚め☆

このままいい子ちゃんで帰れるかなぁ~、と期待したけど、
もうすぐお家ってとこで
「え~ん」。。。。。。。

最後は抱っこで帰りましたっ☆


トータル2時間半のお散歩♪
akaちゃんはとってもいい子でした☆

春になったら、お花見にいこ~ねっ!!
[PR]
by hi10mini | 2010-02-14 08:50 | 生後4ヶ月

おじいちゃん&おばあちゃん

今日は、お正月ぶりに、おじいちゃん&おばあちゃんに会いにいきましたっ001.gif

だいぶおっきくなったakaちゃんにびっくり!
プラス、よく泣くakaちゃんにもびっくり!!

これって、人見知り??
って心配です。。。

akaちゃん、笑顔でニコニコじゃないと、
おもちゃ、買ってもらえないぞぉ~037.gif


以前、なかなかakaちゃんに会えないおじいちゃん&おばあちゃんの為に、
デジタルフォトフレームをプレゼントしました☆

そして、今日、
この1ヶ月で新しく撮り貯めた写真を容量いっぱいにして、プレゼント058.gif

行く度に新しいデータを届けるようにしています。

これで、会えなくたって、いつでもakaちゃんが見れる053.gifというワケ。

また、遊びにいきまぁ~す056.gif
[PR]
by hi10mini | 2010-02-11 21:12 | 生後4ヶ月

東京みやげ

おじいちゃん&おばあちゃんが東京に遊びに行ったので、
akaちゃんにお土産を買ってきてくれましたっ♪

ナント、H&Mで!!

a0149132_16102167.jpg


この白いヘアーバント053.gif

大人用で、akaちゃんにはちょっと大きいので、
ピッタリサイズに調節してあげて。

ご覧のとおり、akaちゃん、髪の毛が少々、少ない目で・・・・
見方によっては男の子チャンに見られたりしちゃいがち011.gif

これで、どっからどうみても女の子っ016.gif

ありがと~ねっ058.gif
[PR]
by hi10mini | 2010-02-10 16:10 | 生後4ヶ月