<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

プチパーティー☆

今日は、パパさんのお友達ご夫婦が、遊びに来てくれました001.gif

akaちゃんを見に来てくれたのですが、
ずっとぐずぐずで、ベソかいた顔ばっかり007.gif
ホントは、上手にニコって、笑顔もできるのにねっ011.gif

奥さまは、今5ヶ月の妊婦さん016.gif
7月にはかわいいベビちゃんに会えるねぇ~053.gif

そして、久しぶりに腕を振るってみました029.gif
a0149132_20373024.jpg

*ほうれん草とベーコンのキッシュ
*ポテトサラダ
*サーモンのカルパッチョ
a0149132_20405152.jpg

*ミートパイ
a0149132_20414412.jpg

*パエリア(写真ボケてる・・・)

なかなか好評で、うれしかったっ011.gif
[PR]
by hi10mini | 2010-01-31 20:46 | 生後3ヶ月

お客さま

今日は、親戚のおばさんが、akaちゃんに会いにきてくれましたっ016.gif

というのも、最近、akaちゃんがホントによく泣いて。。。
ママがすこ~し、ナーバスというか、めいっちゃってる・・・って感じで。
といっても、元気なんですがっ037.gif

お話相手プラス気分転換をしてくれに、遊びにきてくれましたっ001.gif

お土産においしいケーキを持ってきてくれましたっ。
ありがとうございます☆
a0149132_19533552.jpg


しか~し、akaちゃんは、いつもどおり、大泣き・・・・007.gif
おばさん、ごめんねっ。

けど、ママはおいしいケーキも食べれたし、
いろいろお話できて、なんだが元気100倍ですっ066.gif
[PR]
by hi10mini | 2010-01-29 19:56 | 生後3ヶ月

初!ラックでねんねっ!!

大!大!!大!!!ニュースっ!!!

ついに、akaちゃん、ラックでひとりねんねができましたっ019.gif

待ちに待ったこの瞬間っ001.gif

実は、ラックがakaちゃんに気に入ってもらえず、
パパは少し?いや、だいぶ、ショックがってたんです。。。014.gif


おっぱい飲んで、ご機嫌なときに、
ラックの高さを一番低くしてオートスイング&オルゴール開始。

意外と嫌がらなかったので、
ママは台所で夕ご飯の準備を。

「やけに静かだなっ」って思いつつakaちゃんに近づくと・・・

寝てるっ!!!

やったぁ~!!!!

15分でオートスイングがとまってしまうので、
あわてて、もう一度、スイッチオン☆

さらに15分、ゆらゆら♪

まだ、寝てる~!!!

スイング止まっても、
まだ寝てるぅぅぅぅ~!!!!

パパ、akaちゃんはパパの期待に応えたよっ016.gif


あっ・・・、まだ、一回ですが・・・・006.gif
[PR]
by hi10mini | 2010-01-27 10:09 | 生後3ヶ月

パパからのプレゼント

最近、眠たくってぐずることの多いakaちゃん007.gif

抱っこで寝かしつけてるけど、コレ、なかなか大変。。。
ママは腕が痛くなるし、
akaちゃんもなかなか寝れなくて、大泣きいちゃうし。


そんな、ママ&akaちゃんのために、パパがコレを買ってくれました016.gif

a0149132_1332264.jpg


オートスイングのハイ&ローチェア☆
「これで、ぐっすり001.gif
ってパパは思ってくれてるみたいだけど・・・・

実は、なかなかうまく使いこなせなくって・・・014.gif

けど、パパの気持ちはとってもうれしいよっ012.gif
ありがとっ058.gif
[PR]
by hi10mini | 2010-01-26 13:20 | 生後3ヶ月

風邪・・・

とうとう、私がダウンしてしまいました。。。。

金曜日の夜に急に気持ち悪さと寒気が・・・
どうしても寝付けず、am3:00に熱を測るとなんと、38.3度!!

ダメだ・・・
akaちゃんのお世話ができない・・・・
akaちゃんにうつったらどうしよう・・・・

授乳中なので、適当には薬も飲めないし・・・・・

どうすることもできない、と判断し、実家の母に来てもらいました。


そして、3日間。


いろいろ悪戦苦闘しながら。。。


元気になりましたっ066.gif
どうやら、akaちゃんには、うつってないみたい037.gif(まだわかんないけど・・・・)


まだ、リハビリ期間だと思って、
無理せず、
いっぱい食べて、
いっぱい寝て、
頼れるトコは回りの人にお願いして011.gif

これからも育児、がんばりまぁ~すっ066.gif
[PR]
by hi10mini | 2010-01-25 11:15 | 生後3ヶ月

ひさびさの・・・・

久しぶりにakaちゃんと一緒にお風呂に入りましたっ001.gif

我が家では、akaちゃんのお風呂はパパの担当でして。

「うまくできるさっ!」なぁ~んて、思ってたら・・・・

大泣き!!!!!

「ぎゃぁぁぁぁぁ~!!!!」

結局、焦ってしまって、体をキレイに洗ってあげることができませんでしたっ007.gif

パパは上手にいれてるのにぃ。
お風呂入れるのだけは、パパに完敗です・・・014.gif

akaちゃん、明日はパパにキレイにしてもらってねっ011.gif
[PR]
by hi10mini | 2010-01-20 23:21 | 生後3ヶ月

IKEA

週末、IKEAにお買い物にいきました001.gif

IKEAには、ベビーグッツが意外とたくさん売ってましたっ!
なにより、どれも、かわいい~!!

ついつい、akaちゃんに買ってあげたくなってしまいますっ011.gif

けど、akaちゃん、いろんな人からお祝いで、いっぱいおもちゃをもらったし、
パパ&ママも、結構買ってあげてしまって、
おもちゃはいっぱいっ019.gif

ということで、今回はおもちゃではなく、
おもちゃをお片づけするものを買ってあげましたっ☆

a0149132_13401076.jpg


金魚のフタのついたメッシュの収納です049.gif

大きくなったら、自分でお片付けできるようになろうねっ037.gif
[PR]
by hi10mini | 2010-01-18 13:42 | 生後3ヶ月

傷だらけの天使

お久しぶりのログの更新です。

というのも・・・・

最近、akaちゃん、本当によく泣くんです008.gif
だから、抱っこ抱っこ抱っこで。。。。

赤ちゃんは泣くのが仕事っていうけど、
ホントにそうなら、akaちゃんはよく働きますっ037.gif

ってのは冗談で。
なかなかうまくいかない育児に奮闘中です066.gif


で。
タイトルの「傷だらけの天使」
a0149132_23123243.jpg


ちゃんと、きれいに爪を切ってあげてなかったせいで、
我が家の天使ちゃんは傷だらけになってしまいました。。

ごめんねっ014.gif
これからは、きれいに爪、切ってあげるねっ053.gif
[PR]
by hi10mini | 2010-01-15 23:15 | 生後3ヶ月

お食い初め

akaちゃんはそろそろ生まれてから100日を迎えます☆

やっと100日?もう100日??
毎日が新鮮で飽きることのない日々。
気付けば、当たり前のようにakaちゃんがいる生活。

けど、この100日でakaちゃんは、本当に大きく成長をしてくれました。

体重だって、生まれた時の倍以上になりました。
身長も10センチは高くなったかなっ。
笑いかけると、大きな笑顔を返してくれます。
「アーウー」っておしゃべりもできるようになったねっ。
お洋服だって、もうぴったりだねっ。

akaちゃんの成長は書ききれないくらいいっぱいです。

本当にありがとう☆

こうやって、落ち着いてブログを書いていると、
akaちゃんがまだお腹のなかにいたときの気持ちを思い出します。

エコーで大きくなっていくのを見るたびに、
大きくなってくれたことに、感謝していたなぁ、って。
いつも「ありがとう」の気持ちになりました。


これからも、よろしくねっ053.gif


a0149132_2313781.jpg

[PR]
by hi10mini | 2010-01-10 23:14 | 生後3ヶ月

パニック!!

最近はいろんな物を掴むようになったakaちゃん001.gif

それにより、こんなパニックに・・・・・011.gif
a0149132_1333989.jpg


よだれかけを掴んで、手を上にあげて、放すので、
顔によだけかけが。。。。。

パニック!!

自分でやったんじゃん!って思いながらも、
そんなakaちゃんを、かわいいなぁ、と思ってしまいます037.gif

あっ、写真撮った後、すぐに、よだれかけを顔から取ってあげたので、ご安心を011.gif
[PR]
by hi10mini | 2010-01-07 14:01 | 生後3ヶ月