<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハイハイコンテスト

今日は、トイザらスで開催された「ハイハイコンテスト」に出場してきましたっ001.gif

まずは5人で予選を行い(5組)、各レースの1位が決勝に進む、というもの。


akaちゃんは予選2組に登場。

なんだか、ママのほうか、めちゃくちゃ緊張しましたっ。。。。
大勢の人がいたので、泣いちゃうかな??と心配したけど、
ぜんぜ~ん、へっちゃらの様子。

パパがスタート地点、ママがゴール地点、という作戦に。
「おいでおいで」グッツは、akaちゃんが大好きなママのキーケース☆

『よ~い、スタートっ!!』

akaちゃんは、ママのキーケースを目指して、
「キャッキャ」言いながら、全力疾走っ!!
けど、この組は接戦で、3人がほぼ同時くらいにゴールっ!

ダメか・・・
って思ったら、
「1位 ○○(苗字)akaちゃん!!!!!」

やったぁ~!
よくがんばった!!
すっごいっ!!

なんだか、ママのほうが、やっぱり大興奮してしまいましたっ☆
当のakaちゃんは、なんのこっちゃ?って感じ。


ということで、決勝進出♪

ま、結果から言うと、2位。
これまた結構混戦で、惜しくも2位でした。

ちょっと悔しいかったけど、
akaちゃんは、ホントによくがんばったねっ☆


でも・・・・
ママ&パパは必死すぎて、akaちゃんの雄姿を撮影できず・・・・。
デジカメ&1眼レフ&ムービーを用意してったのに。。。


そして、人生初の表彰状をいただきましたっ♪

a0149132_22495750.jpg


写真のワンワンは、がんばったごほうび。
ママ&パパからの「ワンワンのパペットマペット」


順位はともかく、
忘れられない一日でしたっ☆

すてきな思い出をありがとうっ053.gif
[PR]
by hi10mini | 2010-08-29 22:53 | 生後10ヶ月

やっと撮れましたっ!

ひとりでタッチするのがだいぶ、上手になってきていたのですが、
「あっ、タッチできたっ!!」
って思ってから、
「カメラ、カメラ、どこぉ??」
って探してる間に、
ストンっって、座ってしまい、なかなかシャッターチャンスが無かったのですが、
やっと、写真に収めることができましたっ016.gif

a0149132_12571273.jpg



この時は、大好きなママの携帯を握り締め&TVに夢中だったみたいで、
カメラを探して、シャッター押して、って間中、ずっとタッチできましたっ☆

せっかくだったら、もうちょっとマトモな格好してたらよかったねっ011.gif
柄&柄のガチャガチャファッションでごめんねっ007.gif
[PR]
by hi10mini | 2010-08-27 13:00 | 生後10ヶ月

☆ソファー☆

今日、できるようになったこと072.gif

「ひとりでソファーに登ること」


相当、うれしいのか楽しいのか、
めちゃくちゃハイテンションになって、
ソファーの背もたれにつかまって立ったり、
ソファーの上で寝返りをしてゴロゴロしたり。

はっきり言って、今までで一番危なっかしいかも!?


お願いだから、頭から落ちないでねっ・・・・・037.gif
[PR]
by hi10mini | 2010-08-26 22:46 | 生後10ヶ月

お弁当

今日のランチは「ジョリーパスタ」016.gif

まだまだ、お店でいい子ちゃんができないことがあるので、
ファミレスしか行けないんです・・・006.gif


で、お外でご飯の時は、市販のベビーフードばっかりだったのですが、
今日はお弁当を作ってみましたっ058.gif

a0149132_20442243.jpg


中身はともかく、このお弁当箱、ママのお気に入りっ053.gif


ジョリーパスタは子供用の椅子が、
しっかりとテーブルに近づけることができるので、
なかなかいい子ちゃんにできましたっ001.gif


ママは久しぶりのパスタ&ピザ&スップリ、おいしかったっ037.gif
[PR]
by hi10mini | 2010-08-22 20:48 | 生後10ヶ月

後期検診

10ヶ月を迎え、後期検診に行ってきましたっ☆


身長 72センチ
体重 8120グラム
頭囲 44センチ


体重は、ここ3ヶ月くらいほとんど増えてなくって。。。
先生いわく、夏はなかなか体重が増えにくいし、動くようになってるから、とのこと。

身長はみんなから「高い、高い」って言われるから、
もう少しあるのかな?と思いきや、ド平均!

頭囲は「うちの子、ちっちゃい・・・」なんて思ってたけど、
これまたド平均!!

成長曲線の中にしっかり入っているので、問題なしだってっ058.gif


あとは、はいはいとかつかまり立ちとかを見てもらって、これまたオッケ~!!

akaちゃんはまだ「バイバイ」ができないんだけど、
「パチパチ」と「バンザイ」を披露。

この「バンザイ」は実家に帰ってるとき、
おばあちゃんが、たった数時間でマスターさせた技。
今まで「バンザイ」なんて、ママ、教えたことなかったのに、あっさり習得。
おばあちゃんがすごいのか、akaちゃんがすごいのか・・・・・。


あとは、いろいろお話を聞いてもらい、アドバイスをもらい終了。


で、で。
最近、かなり力強いつかまり立ちをみせていたakaちゃんですが、
なんと、今日、気付くけば、ひとりで上手に「たっち」してるじゃんっ!!
10秒以上は立ってたんじゃない??ってくらい019.gif

日々、成長の毎日です056.gif
[PR]
by hi10mini | 2010-08-18 21:12 | 生後10ヶ月

卒乳

akaちゃん、ついに卒乳です072.gif

ココ最近はかなりおっぱいが枯渇しており、張ったりすることもなくなっていたのですが、
いざやめる、となるとママの方が淋しい気持ちになってしまっていて、
寝る前だけ、ちゅっちゅっってしてたのですが・・・・。

そんな状況だったので、
ママもakaちゃんもなんのトラブルもなく卒乳しちゃいましたっ☆

10ヶ月間、お世話になりましたっ032.gif
この母乳のおかげで、akaちゃんはすくすく大きくなりましたっ。
けど、この母乳のせいで、アレルギーを引き起こしちゃってて、ごめんねっ。

初めのうちは、おっぱい飲みながらすぐ寝ちゃうから、
授乳するのに1時間近くかかっていたなぁ。

そのうち、いっぱい飲めるようになり、
「クピクピっ」って音を立てながら飲んでいたよねっ。

歯が生え出して、
ママのおっぱいを噛んで出血・・・・・。
搾乳、しんどかったぁぁぁぁぁ。

おっぱいの思い出はいっぱいです!!

ありがとう!!!!



ということで、私、
卵&小麦&牛乳、そして!そして!!アルコールが解禁ですっ024.gif
[PR]
by hi10mini | 2010-08-17 16:38 | 生後10ヶ月

USJ

週末、親子三人で、USJにいきました058.gif

目的は、「年間パス」の購入っ!
今、ちょうど、ディスカウント期間中で、すんごい安く買えちゃうの!!

電車1本で行けるので、お散歩しにいくだけでもいっかっ!って思い購入001.gif


今回はラッキーなことに、キティちゃんとのツーショットが撮れましたっ061.gif

あとはメリーゴーランドに乗ったね~024.gif
あとあと、動物が出てくるショーも見たね~037.gif


次は、もう少し涼しくなった頃に、お散歩しに行こうねっ056.gif
[PR]
by hi10mini | 2010-08-08 22:07 | 生後10ヶ月

「パパ帰ってきたっ!!」

ここ最近になって、すこ~しずつですが、
akaちゃんとのやりとりが、1 way から 2 way になってきたような気がします。

で、今日の発見。


「パパ帰ってきたっ!!」
って私が言うと、
クルって、リビングのドアを見るんですっ016.gif

ほんと~!?って私も半信半疑だったので、
もう1回やってみると、
またクルっと。

こりゃ、パパにも見せてあげないと、と思い、
携帯のムービーで撮影。
2回撮影したけど、2回ともクルっとドアの方向を見てました!!


あんまりやると、「オオカミ少年」みたいに、
本当にパパが帰ってきたときに、見なくなっちゃうといけないので、
ほどほどにしなきゃ☆


ムービーを見たパパは満足気012.gif


まっ、親バカの気のせいかもしれないけど・・・・


なんだか、これからがとっても楽しみだなっ053.gif
[PR]
by hi10mini | 2010-08-05 22:22 | 生後10ヶ月

10ヶ月

今日で、akaちゃん、生まれて10ヶ月です056.gif

ママのお腹の中にいたのも10ヶ月。

同じ10ヶ月でも、ぜんぜん違うなぁ~、なんて考えちゃいました。
けど、どちらもかけがえのない時間です。


最近はキッチンゲートにも慣れて、
ママがキッチンに居るときは、ゲートにつかまり立ちをしながら、
ママを見ててくれます。

なので、ゆっくりキッチン仕事ができちゃいます001.gif
んで、こんなんを作ってみましたっ058.gif

a0149132_19454927.jpg


桃のコンフォートゼリー069.gif

桃好きなakaちゃんのために桃を買ったのですが、
あんまりおいしくない桃で・・・・・。

今度はおいしい桃を買うからねっ☆
[PR]
by hi10mini | 2010-08-04 19:47 | 生後10ヶ月

つたい歩き&流行

気付けば、なんだか、「つたい歩き」を少しづつだけど、
できるようになっているみたいっ001.gif

TVボードにつかまったり、空気清浄機につかまったり、
乗用おもちゃ(我が家の通称:ワンワン号)につかまって歩いたり。

まだまだ、危なっかしい毎日で~っす011.gif


そして、危なっかしいといえば、最近・・・・・・・

指を鼻の穴に入れてるんです・・・・015.gif


おしゃぶりをしようと口に持っていった指が、
たまたま鼻の穴にはいったの始まりだとは思うんですが。

日増しに、鼻にいく回数が増えてる気が。。。。


女の子なんだからぁぁぁぁ~007.gif
[PR]
by hi10mini | 2010-08-02 15:55 | 生後9ヶ月