<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ト・ト・ト

久しぶりにおじいちゃん&おばあちゃんが遊びにきてくれましたっ056.gif

人見知りもすっかり、卒業し、
ママがいなくたって、大丈夫っ049.gif

ちょっと用事を済ませるために、akaちゃんをじじ&ばばにお願いして、
ママは2時間くらい外出。
大丈夫かな??と心配したけど、
当のakaちゃんは、ママがいなくなってもお構いなしで遊び、
ちゃんと、お昼寝することもできましたっ☆

成長したなぁ~、と感心する一方で、
ママはちょっとだけ、淋しいなんて思ったりもします011.gif

そんなじじ&ばばに「一歩」をちゃんと披露することができましたっ058.gif
とってもよろこんでくれたねっ☆

で、じじ&ばばが帰ったあと。

いつもの通り、たっちをしていたakaちゃん。

すると・・・

「ト・ト・ト」って感じで3歩歩きましたっ!!!!

そんなに歩幅がないので、それほど前進はしていないのですが、
確かに頭が左右にゆれて、「ト・ト・ト」と072.gif


常に目を離せない毎日ですが、
(いたずらしたり、危険なことをするので)
今は「今度は何歩歩くんだぁ??」ってのが気になって、
目が離せない毎日ですっ053.gif
[PR]
by hi10mini | 2010-09-29 22:11 | 生後11ヶ月

☆寝ちゃったっ☆

最近は、午前中に1回、お昼寝をする、ってのがakaちゃんのパターン。

けど、今日は、午前中におでかけをしてしまい、
お昼寝をせずに、そのままお昼ご飯を食べました。

すると・・・・・

a0149132_12443038.jpg


食べながら寝ちゃったっ!!!!

途中から、まぶたが重~い感じになってきて、
カクンカクンしだして。
で、最終的にあんな感じになっちゃいましたっ☆

よく、友達とかの話で聞いたことあったけど、
ついにakaちゃんも食べながら寝ちゃいましたっ。

かわいっ053.gif


朝から、連れ出しちゃってごめんねっ。
ゆっくりねんね、してくださ~いっ072.gif
[PR]
by hi10mini | 2010-09-27 12:48 | 生後11ヶ月

☆初めの一歩☆

最近、たっちもだいぶ上達してきたakaちゃん。

伝い歩きや押し車でのあんよは、かなりスピードアップ☆


で、今日、やっと、ひとりで一歩歩けましたっ024.gif
文字通り、『初めの一歩』ですっ058.gif

今までも「これ、歩けた??」って感じのは何回もあったのですが、
今日はしっかりと一歩を踏み出してましたっ☆

ママもパパもしっかりと見てたよん016.gif
「おおっ!!」
「見た?見たっ??」
って二人で確認しあいっ。

これからもしっかりとakaちゃんの歩みを見届けていくからねっ053.gif
[PR]
by hi10mini | 2010-09-25 22:17 | 生後11ヶ月

ホイル蒸し

前回に引き続き、今回も離乳食について。

akaちゃんは、かなりの『肉食女子』。
お肉、大好き~!!って感じです037.gif

魚はというと・・・・。
ママの料理方法がイマイチなのと、レパートリーが少ないこともあり、
お肉ほど、好きじゃないかも。


で、ホイル蒸しに挑戦。

お魚の切り身の上に、冷蔵庫にある野菜&キノコ達をのせて。
その上にちょこっとマヨネーズを。
でアルミホイルにくるんで、グリルへ♪
できあがりに、ちょこっとお醤油をたらして完成っ☆

a0149132_1114565.jpg


魚自体もやわらかく、お野菜もしっかり柔らかくなっていましたっ☆

akaちゃんも美味しそうに食べてくれましたっ001.gif
よかったっ053.gif

これは、かなりのヘビーローテーションになりそうですっ058.gif
[PR]
by hi10mini | 2010-09-24 11:17 | 生後11ヶ月

カレー記念日

ドリカムの曲で、「サラダ記念日」ってのがあるけど、
今日は、akaちゃんの「カレー記念日」です☆


離乳食は、まぁ、なんとか、順調に進んでいる感じ。
といっても、なかなか掴み食べはしてくれず、
掴み食べをするのは、果物・パン・お菓子のみ、というガンコちゃん008.gif


「1歳から」という表示でしたが、『カレーの王子さま』を使って作ってみましたっ♪

「カレーの王子様」の顆粒のものはアレルギー対応をしており、
akaちゃんも安心して食べることができます。 

a0149132_2038155.jpg


見た目はこんな感じ。

ママも一応味見してみると、なかなかのカレー味!!
akaちゃんがいきなり食べてびっくりしないように、少し薄めに作ってみました。


akaちゃんの反応はというと・・・・。

フツー・・・・・・・。

いつも通り、フツーにモリモリ食べてくれましたっ☆

ママ的にはもっと、「キャッキャ!!」ってはしゃいでくれることを期待したのですが。。。。


このシリーズは、他にシチューとかハヤシライスもあったので、
また、挑戦してみようと思いますっ049.gif
[PR]
by hi10mini | 2010-09-23 20:42 | 生後11ヶ月

敬老の日

akaちゃんが生まれてから、
おじいちゃん&おばあちゃんにはいつも支えられてばかりです。

いつもいつも本当にありがとう☆


感謝の気持ちをこめて、こんなものをプレゼントすることにしました016.gif

a0149132_22402338.jpg


akaちゃんカレンダー☆

この一年のakaちゃんの成長の記録を写真とメッセージで綴っています。

中には生まれた日に撮影した、新生児室でねんねするakaちゃんの写真もあります。

a0149132_2243759.jpg


なかなかステキにできあがりました053.gif

喜んでくれるかな??

いつも本当にありがとう!!
[PR]
by hi10mini | 2010-09-19 22:45 | 生後11ヶ月

み~つけたっ!!

近所に新しい商業ビルができ、
オープニングイベントで、人の顔で「モザイクアート」を作っていました。

記念に、ということで、akaちゃんの写真もエントリー。

出来上がったものが展示してあるというので、見に行ってきましたっ001.gif

a0149132_22192816.jpg


細かい・・・・
小さすぎる・・・・・
どれがakaちゃん・・・・


けど、パパ&ママは必死でakaちゃんをさがしましたっ022.gif


「あった~!!!」

見つけたのはパパさん049.gif

a0149132_2224894.jpg


無事、akaちゃんの写真を発見することができましたっ☆


けど、ママとしてはちょっと残念。。。。
パパより先に見つけたかった・・・・・023.gif
[PR]
by hi10mini | 2010-09-18 22:24 | 生後11ヶ月

間違えられた・・・・

先日、ついにパパさんが、私の名前をakaちゃんと間違えました・・・・。

私を呼ぶときに、akaちゃんの名前を・・・・・。


悲しいようなうれしいような053.gif
[PR]
by hi10mini | 2010-09-15 20:36 | 生後11ヶ月

なにもない週末

この週末、なんだか、どうしてだか、な~んにも予定がなかった我が家。
ということで、のんびり週末をすごしましたっ☆

am6:30
 だいたい、毎日この時間にakaちゃん起床。
 一番に起きて、寝ているママ&パパを踏んづけて、遊びだします。

am7:00
 目覚めのミルク。
 とりあえず、ミルクを少し飲んでもらって。
 ママはダッシュで朝ごはんの準備。

am8:30
 土、日の朝はパパがジョギングをしているので、その帰りを待って、朝ごはん。
 普段は8時前くらいからごはんを食べま~す。

*TV&遊び*
 教育テレビをがっつり見てくれるので、その間にママは家事を済ませます。
 その後は、ともかく一緒に遊んでます。

am10:30
 お昼寝。
 ここ最近、お昼寝が1日1回になりました。
 この時間に1時間半~2時間くらいお昼寝。
 週末は親子3人でお昼寝~☆


pm1:00
 おひるご飯。
 土曜日はakaちゃんはお弁当を持って、焼肉屋さんにランチしにいきましたっ♪
a0149132_2325491.jpg

 

*おでかけ*
 といっても、お買い物。
 土曜日はショッピングモールに行って、akaちゃんに絵本とCDを購入。
a0149132_2327050.jpg



pm6:00
 夕ご飯。
 夕ご飯だけ、akaちゃんは先に食べます。

pm7:00
 お風呂。
 パパが入れてくれますっ♪

pm8:00
 就寝☆
 電気を消して、真っ暗にして。
 ママ&パパはとなりで寝たフリ。
 頭やらをカキカキしながら、夢の中へ・・・・・おやすみ☆


特になにもない週末だったけど、
それはそれで、幸せな週末でしたっ053.gif
[PR]
by hi10mini | 2010-09-12 23:31 | 生後11ヶ月

Papa's Birthday

今日は、パパさんのお誕生日でしたっ024.gif

親子三人の初の誕生日☆
二人のときは、お出かけしてお祝い、なんてできたけど、
今年はおうちで。
けど、これもなんだか幸せな感じですっ053.gif


akaちゃんが午前中のお昼寝中に、チーズケーキを作成。
パパさんの大好物ですっ067.gif

a0149132_22535578.jpg


ふと気付くと、
「あら、お誕生日プレゼント用意してないじゃんっ!!」

今から買いに行っても、気に入るのがあるかどうか分からないし・・・・
ってことで、ママは考えましたっ011.gif

で、出た答えが「プリクラ053.gif

akaちゃんと初めてプリクラを撮りにいきましたっ001.gif
すっごい久しぶりで、私のほうがなんだか緊張。

a0149132_2257249.jpg



パパが帰ってきてから、お手紙と一緒にプリクラをプレゼント。
喜んでいたと同時に、ちょっとうらやましそうだったパパ。
どうやら一緒に撮りたかったみたい。

今度一緒に撮りにいこうねっ012.gif

チーズケーキは大好評☆
もうひとつ作った、パパの大好物のミートパイもとっても喜んでくれましたっ♪

パパ、いつもありがとう!
お誕生日おめでとうっ!!
[PR]
by hi10mini | 2010-09-06 23:00 | 生後11ヶ月