<   2010年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

最長記録☆

今朝もakaちゃんは7時すぎに起床。
いつも、だいたいこの時間に起きます☆

今日はお友達親子と遊ぶ予定だったので、
朝から洗濯、掃除、お弁当つくり&夕ご飯のおでんの準備をして。

11時に出発~♪

途中、オムツを忘れて取りに帰ったりして、
待ち合わせにちょっと遅れてしまいました・・・。

12時からランチ☆

今日行ったところは、ともかく子連れが多い!!
首がすわる前くらいの子から、akaちゃんよりも大きい子までいっぱい。

というのも、テラスがあり、
子供がぐずってもすぐ外に出られるからみたい。

それに、子供用のイスがちゃんとあって、
ご飯も食べやすいのもいいみたい。

私達親子3人組も子供イスを3つ並べて、お食事~♪
食後はテラスで遊ぶ!歩く!!走るっ!!!


そのあとは、近くのお友達の家へ。

子供達はまたまた、遊ぶ!歩く!!走る!!!

ママ達もおしゃべりに夢中で、気付けば4時。

最近は暗くなるのも早いし、ということで、解散。


akaちゃんはというと帰りのベビーカーでねんね。。。。。


ということはakaちゃん、9時間も起きっぱなし!!
これって、最長記録です058.gif

昔は「何時間連続で寝れた!」ってことに成長を感じてたな~、って、
ふと思ったりしました。


明日はお昼寝いっぱいかな???
[PR]
by hi10mini | 2010-11-25 20:34 | 1歳1ヶ月

紅葉☆

親子3人で紅葉を見に行きました☆

行き先は「長谷寺」。

ネットで予習をしたところ、階段が多い、とのことで、
ママ&パパはリュックで出発。


予習どおり、というか予想以上の階段!!
ベビーカーは下に預けて、akaちゃんを抱っこして本堂まで登りました。
結構、しんどかったぁ~。。。


紅葉はというと、とってもキレイでした☆

a0149132_22474626.jpg


途中から、akaちゃんは抱っこがイヤになり、自分で歩きたい!って。
抱っこから降ろしてあげると、おおはしゃきっ!!

a0149132_22484554.jpg


こうやって、家族みんなで季節を感じるお出かけは、
とっても幸せな気分になりますっ053.gif
[PR]
by hi10mini | 2010-11-23 22:50 | 1歳1ヶ月

パパとの休日

パパとの3人の休日☆

この日はショッピングモールへ♪


もう、こんなカートにも乗れるようになりましたっ。
つくづく、大きくなったんだなぁ~、って感じました。
akaちゃんは、ご機嫌003.gif
ハンドル握って、とっても楽しそうでしたっ☆

a0149132_22195815.jpg


その後、お買い物をして、フードコートでお昼ご飯を食べて。
フードコートって子供が多く、騒がしので、
akaちゃんが多少騒いでも、安心安心。

その後は、キッズスペースでお遊び☆

a0149132_22222234.jpg


床がフカフカのマットになっていて、コケても痛くないね~☆
楽しそうに、遊びまくっていましたっ♪


そして、その後はパパさんのゴルフの練習にお付き合い。

a0149132_2224827.jpg


初めて行ったので、akaちゃんはいろんなとこに興味津々。
パパが打つところをジーッとお利口さんして見ていました。


特に何も無い一日だけど、パパがいるだけで、
楽しさ100倍だねっ☆
[PR]
by hi10mini | 2010-11-23 22:26 | 1歳1ヶ月

クリスマスUSJ

年間パスをフル活用して、またまたUSJに行ってきました☆

今回の目的は「クリスマスツリー」。

なので、夕方からの出発です。

いつもは嫌がる帽子もちゃんと被ってくれました♪

a0149132_21403349.jpg



USJはすっごい人☆
けど、クリスマスイルミネーションがキレイで、
akaちゃんもじーっと見ていました。

あんまりうまく撮れなかったけど、ツリーとパシャ♪

a0149132_2148525.jpg


キレイだったねっ053.gif
次はどこのツリーを見にいこうかなっ??
[PR]
by hi10mini | 2010-11-22 21:45 | 1歳1ヶ月

ママと離れて・・・

週末、横浜の結婚式に出席してきました。

ということで、初めてakaちゃんと長時間の離れ離れです。
今まで、美容院の3時間が最高だったので、心配で心配で・・・・・。


当日はパパさんとお義母さんに来てもらいました。
(パパは一人じゃ不安だったみたい)

朝からお昼と夕ご飯のお弁当作り。
a0149132_2210681.jpg


それからママは自分の準備。
久しぶりに指輪やイヤリングをして、ピンヒールも履いて準備完了。

ママを駅まで送ったついでに出かけるということで、
みんなで車に乗って出発~♪

ママが車から降りていなくなったら大泣きしちゃうんじゃないかと心配し、
後ろを振り向かないで行くことにしました。


ママはというと・・・・。

久しぶりに友達との再会、
ステキな結婚式、おいしいお料理&お酒を満喫☆

けど、頭の片隅からはakaちゃんのことが離れず、
時間を見ては、「今頃はお昼寝かな?ごはんかな??」って思ったり。

途中、パパさんから来たメールには
『大丈夫やから、楽しんでおいで』と。

これは私を安心させるために言っているのか、本当に大丈夫なのか・・・・・。



そして、帰宅。
パパさんにマシンガンのごとく、
「どうだった?」「大丈夫だった??」「ぐずらなかった???」と、
1時間以上にわたって質問の嵐。

パパさんは、
「まったく問題なかったよん♪」
「全然、ぐずらなかったよん♪♪」
「ママが車からいなくなっても、全然平気だったよん♪♪♪」
「むしろ、ママといる時よりもいい子ちゃんだったよ♪♪♪♪」と。


3人でショッピングモールに行ったんだって。
で、ママと別れてから、車でねんね。
着いてからショッピングモールを歩き回り(もちろん自分で)。
お昼もほぼ、完食。+バナナも食べたって。
その後、プレイランドで遊びまくり、
疲れて、パパの抱っこでねんね。
帰りの車はDVDを見ながら、ぐずらず帰宅。
夕ご飯は、白ご飯をほとんど食べた無かったらしいけど、大体完食。
パパの初一人でお風呂も問題なし。
9時前には寝かしつけ、おしまいっ♪


こんな一日だったらしく、どうやら、本当になんの問題もなかったみたい・・・・。


akaちゃんが淋しくって、悲しくってずっと泣いてたんじゃなかったから、
まずは、本当に安心しました。
よかった、って。
けど、なんか、ママが淋しい。。。。。
今までママ無しじゃダメって思ってたから・・・。

成長したわが子をたくましく思いつつも、ママから離れていくことに淋しさを・・・・。

これって、確実に『子離れできない親』ねっ。


けど、パパが最後に一言。

「akaちゃん、ママがいないとほとんどお話しなかった」って。
それに、
「ひとりでずっと遊んでた」って。

いつもはakaちゃんは、常におしゃべりをしてて、どっちかっているとウルサイくらい。
それに、家に居るときは、
ママに絵本を持ってきて、読んで~とか、
おもちゃを持ってきて、一緒に遊ぼ~という感じで、一人では遊ばないのに。


パパ曰く、
ママがいないから甘えれない、って思ってたんじゃないかな?って。
だから、ぐずったりもしなかったし、
一人で遊んでたんじゃないかなって。

akaちゃんなりに、ママがいないことを察して、
一人でしっかりしなきゃ、って考えて、いい子にしてたんだなって。


今回で、
パパやお義母さんに預けても大丈夫、ってことがわかったとともに、
ママがakaちゃんがいなきゃダメなんだなってことが分かりました。


たまには預けるのもakaちゃんが成長するためにはいいのかな、とも思うけど、
やっぱり、少しでもakaちゃんと一緒にいたいな、って思いました。


akaちゃにとっても、ママにとっても、パパにとっても、
いい経験になったみたいです053.gif
[PR]
by hi10mini | 2010-11-21 22:16 | 1歳1ヶ月

炊飯器で米粉パン

akaちゃんが食べている米粉パンは、
今まで生協で買っていたのですが。

生協で米粉パンがあるのは月1回で、
そのときにまとめて買うと冷凍庫がいっぱいになってしまうので、
結局月1つしか買っていませんでした。

なので、パン好きのakaちゃんなのに、
そんなにパンが食べれなかったのです。

ということで、「炊飯器で作るパン」というのを作ってみることにしました☆

醗酵時間がイマイチよくわからなかったけど、
なんとか成功!かなっ。
米粉パンはもっちもちなんだけど、
小麦のパンみたいにふっわふわにはならなくって。。。。
本当はふわふわのパンを食べさせてあげたいな、っていつも思っています。

意外とカンタンだったし、作った方がコストパフォーマンスがいいので、
これからは作ってみようかと思っていますっ♪



最近のお食事の様子ですっ♪
いまさらですが、手づかみメニューを創作しています☆
そして、いまさらですが、「こんなんでいいのかなぁ~」と、
常に不安です・・・・。
 
a0149132_20363174.jpg


*米粉パン
*さつまいも(チンして焼いたもの)
*野菜の牛肉巻き




a0149132_20381181.jpg

*蒸しパン(米粉のパンミックスを使用)
*肉じゃが
*ハンバーグ
*りんご&バナナ



a0149132_20392797.jpg


*一口おにぎり
*野菜肉巻き
*豆腐の味噌でんがく





a0149132_20401541.jpg


*炊き込みごはん
*納豆と山芋のおやき
*さばと野菜のホイル蒸し




a0149132_20412576.jpg


*炊き込みごはん
*かぼちゃの煮物
*ロールレタス
[PR]
by hi10mini | 2010-11-19 20:50 | 1歳1ヶ月

なぁ~いないっ!!

ここ数日、akaちゃんは、鼻水っコです。。。

けど、鼻水を拭いてあげようとすると、すっごい嫌がります。
そうすると、ついつい強く拭いちゃうんです・・・

きっとこのままでは鼻がトナカイみたいに赤くなっちゃう!と思い・・・・・。

a0149132_21514290.jpg


『鼻セレブ』
とっても柔らかいので、少しは安心、かなっ☆


で、昨日akaちゃんができるようになったこと♪
『なぁ~いないっ!!』

一人でおもちゃで遊んでいたakaちゃんが、
急に大きな声で、
「なぁ~いないっ!」

akaちゃんを見てみると、おもちゃを手にもって、腕を高く上げて。

「ママ、あたし、ないない(お片づけ)するよっ☆」

って言わんばかりに、
ママがakaちゃんを見るのを待って、
おもちゃ箱におもちゃをポイっ!!

できた~053.gifできた~053.gif053.gif
[PR]
by hi10mini | 2010-11-18 21:57 | 1歳1ヶ月

☆birthday party☆

今日はちょっと遅めでの10月生まれのgirls3人組で
birthday partyをしてきましたっ024.gif

partyといっても、特に何かするわけではなく、
ちょっとおしゃれにランチっ☆

ママ達も「ママ1歳」ってことでお誕生日なので、
ママ達へのごほうびって感じかなっ♪


けど、実は乾杯すらせず、
ってか、「おめでとうっ!」って言葉も忘れてたっ!

席に着くやいなや、
子供達にご飯を食べさせるので必死011.gif


ちょっとグズグズしちゃったけど、
ママ達はおいしいランチと楽しい会話で
ステキなbirthday partyになりましたっ053.gif
[PR]
by hi10mini | 2010-11-15 22:07 | 1歳1ヶ月

☆秋☆

この週末は秋を満喫しましたっ☆

a0149132_20475278.jpg


マツタケ~☆
残念ながら国産ではなく、’モロッコ産’ですが、
とっても安かったので購入っ!
香りは十分っ♪

土曜日は
*まつたけごはん
*まつたけのお吸い物
*焼きまつたけ

日曜日は
*まつたけ入りすき焼き

と「食欲の秋」を満喫。



そして、もうひとつは「運動の秋」。

といってもいつもの公園。

いつもはママと二人だけど、今日はパパと3人♪


公園でハイハイをすることがほとんど無くなり、
お洋服の汚れはすこしマシに。

ハトを追いかけたり、
ワンワンを追いかけたり、
たっぷり遊びましたっ☆

a0149132_20532527.jpg


やっぱり、公園大好きっ053.gif
[PR]
by hi10mini | 2010-11-14 20:54 | 1歳1ヶ月

大好きなパパ☆

基本的にakaちゃんはパパが大好きっ☆

パパが居るときはパパにべったりですっ。



昨日の夜。

この日はパパの帰りが遅いと分かっていたので、
ママと二人でご飯を食べて、お風呂に入って、就寝・・・・・。

akaちゃんが寝静まってから、
パパさんからの”帰りますコール”がありました。

電話を切ると、なんかゴソゴソ聞こえるぅ。

なにかと思って寝ているakaちゃんを見に行くと、
ゴソゴソ起き上がって、そして。。。。。

『パパ』 
『パパ!』

と、とっても高いかわいらしい声で、二言発して、
そしてそのまま、またねんね・・・・・。


パパが帰ってくるって分かったのかな?
パパに会いたかったのかな??
パパと遊んでる夢でも見てたのかな???

なんだか、とってもかわいらしい光景でした☆

ビデオに撮って、パパさんに見せてあげたかったなっ016.gif


この話を聞いたパパさんは大満足の様子。
よかったねっ053.gif

週末はいっぱいパパと遊ぼうねっ☆
[PR]
by hi10mini | 2010-11-12 14:04 | 1歳1ヶ月