<   2010年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

大晦日

あと数時間で2010年もおしまいです。


年越しそば☆
a0149132_20561153.jpg


スパークリングワイン☆
a0149132_2057116.jpg

で年越しです♪

今年一年、やっぱり早かったなぁ~。

どんな時も我が家の中心はakaちゃんでした。

生まれた時から比べればすっごく大きくなったけど、
それでもまだまだ小さいakaちゃん。
小さな体全身を使って、笑ったり、泣いたりの喜怒哀楽。
その喜怒哀楽にママはあたふた、あたふた・・・・だけど、
それでもakayちゃんのママであることが幸せですっ☆
この気持ちはパパも同じはず。

一年、ありがとう☆

来年も、いっぱい笑顔を見せてねっ♪

a0149132_2114991.jpg



そして、このブログを覗いてくださったみなさん、
コメントをいただいたみなさん、
いつもありがとうございます☆

来年もどうぞ、よろしくお願いいたしますっ!
[PR]
by hi10mini | 2010-12-31 21:04 | 1歳2ヶ月

ふりかけ

今年もあと2日。
ってのに、なんだか季節感のないブログです・・・。


最近のakaちゃんのお食事事情はというと・・・・・。

①食べる量がだいぶ減った。
②好き嫌いが出てきた。特に薄味がイヤみたい。

あと、白ご飯だけじゃ、イヤみたいで、
いつも何かしら手を加えてあげてます。

最近はアレルギー対応のふりかけを買って、
かけてあげていたんだけど、
ベビー用じゃないってのが、気になっていました。


で、今日、ちょうど葉付きのだいこんを買ったので、
ふりかけを作ってみましたっ☆

◇材料◇
*大根の葉
*しらす
*かつおぶし
*とろろ昆布

これを炒って、最後に少しお醤油を入れて、完成っ♪

a0149132_20231935.jpg


これなら、安心してakaちゃんに食べさせてあげれるっ♪♪

akaちゃんもおいしそうに食べてくれて、よかったっemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by hi10mini | 2010-12-30 20:23 | 1歳2ヶ月

おそろい☆

今日は親子3人+お義母さんで、ショッピングモールに行ってきましたっ☆

楽しく、ルンルン♪でお買い物のはずが、
なんだか、akaちゃん、ご機嫌ななめな日でした・・・・。

理由は昨晩の寝不足だと思いますぅ。。。。
昨日は夜泣きがひどくって、
夜中の1時から4時までずっと、『おかあさんといっしょ』のDVDを見てたんですぅ・・・・。
(ということで、あたしも眠かった・・・・)



今日は、とってもうれしいお買い物ができましたっemoticon-0152-heart.gif

念願のakaちゃんとの『おそろい服』をゲット!!

それも、お義母さんにプレゼントしていただきましたっemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
ありがとうございますっ☆


ずーっと、ず~っと前から欲しい!欲しい!!って思ってて、
探したりしてたのですが、
なかなか気に入るのがなかったり、サイズが揃わなかったしで、
買えずにいたのです。


やっと念願叶いましたっ☆

うれしくって、うれしくってemoticon-0115-inlove.gif
はやくふたりで着たいよぉぉぉ~!!!


お正月、おそろいの服を着て、
おばあちゃんに会いにいこうねっemoticon-0171-star.gif
[PR]
by hi10mini | 2010-12-29 21:23 | 1歳2ヶ月

ドリア

私の数少ない料理のレパートリーのひとつが『グラタン』。

お客様が来た時とかにも、よく作るのですが、
そういえばakaちゃんに、作ってあげてなかったなっ、って思い、
今日のお昼ご飯に作ることに☆

マカロニとかペンネとかは食べられないので、
『ドリア』にすることにしました♪

*材料(ホワイトソース)*
・A1マーガリン
・豆乳
・片栗粉
・アレルギー対応ブイヨン
・たまねぎ

・鶏肉&野菜

a0149132_20502839.jpg



見た目は、我ながら上出来!!

akaちゃんの食べっぷりはなかなか!!!

ということで大成功っ!!!


akaちゃんメニューのレパートリーに仲間入りですっ☆☆
[PR]
by hi10mini | 2010-12-28 20:53 | 1歳2ヶ月

☆クリスマス☆

12月25日。
☆★今日はクリスマスっ☆★


朝、起きたら、akaちゃんの頭の上には、サンタさんからのプレゼントが届いてたよっ☆
いい子にしてたからだねっ。
よかったねっemoticon-0152-heart.gif

a0149132_23395870.jpg

木の積み木でできた汽車のおもちゃ。
サンタさん、akaちゃんが「電車好き」っての知ってたんだねっ☆

起きてすぐ、パジャマのまま、遊んでましたっ。

サンタさん、ありがとうっ!!


そして、そして、思いがけず、プレゼントがもうひとつ、届きました☆
おじいちゃん&おばあちゃんからの贈り物☆

a0149132_2342926.jpg

いたずらがいっぱいできるおもちゃ。

いつも、いつもありがとうございます☆


akaちゃんのおかげで、とっても楽しくって、温かいクリスマスになりました。

akaちゃん、ありがとうっemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by hi10mini | 2010-12-25 23:45 | 1歳2ヶ月

☆クリスマス イブ☆

今日は12月24日☆
☆★クリスマスイブ★☆

去年は、まだ寝て、おっぱい飲むだけのakaちゃんだったから、
これといったクリスマスっぽいことはしてないけど、
今年は少~しだけ、クリスマスっぽい日でしたよん☆

まずはプレゼント♪

ママ&パパからは「積み木」。

a0149132_21443914.jpg

どうやら、積み木の入っている入れ物が気に入ったらしく、
それを持って、部屋中を歩き回っていましたっ。
長く使えるおもちゃ、っていうから、大切にず~っと使ってくれるといいなっ。


おじいちゃん&おばあちゃんからは「絵本」。

a0149132_21445674.jpg

本屋さんで、いっぱい悩んで「コレだ!!」ってひらめいたものを贈ってくれました。
実は、この本、友達の家にあって、
いいなぁ~、ほしいなぁ~、って思っていたものだったのです。
ひとつずつ、指で指して、ママとパパに名前を聞いて遊んでいました。
ありがとうっ!!


次はケーキ☆

今回はデコレーションケーキを買いましたっ☆
コレ、アレルギー対応で、akaちゃんも食べれるんですっ!!
すごいでしょっ!!

a0149132_2148689.jpg

akaちゃんはというと・・・。
初めは「なんだろう??」って指でツンツン。
指に付いたクリームをペロっ。
「んーーーー(ちょっと変な顔)」。

結局、ほとんど食べなかったんです。。。。

ママ、一生懸命探して買ってきたのに・・・・。
と少し残念だったけど、しょうがないっ!
だって、食べたことないんだもんね~。

けど、そのお店で売っていた、アレルギー対応クッキーはパクパクっ!!
これは、気に入ってくれたみたい☆


最後はディナー☆

ママ&パパはこんな感じです♪

a0149132_21441990.jpg

*ミートパイ
*からあげ
*ポテトサラダ
*クラムチャウダー

あっ、akaちゃん、ごめんね。
今日は、ママ達と同じのじゃないの。。。
(今日は知恵を絞りだせなかった・・・・)
ということで、akaちゃんメニューはいつもと同じ感じでしたっ。


今日も8時過ぎに就寝☆
今夜、akaちゃんにもサンタさん、来るかなぁっemoticon-0115-inlove.gif
おやすみっ☆
[PR]
by hi10mini | 2010-12-24 21:24 | 1歳2ヶ月

コロッケ☆

今日はパパさん、ゴルフでした。

朝5時に起きて出かけていきましたよん。
出かける準備でごそごそしていたら、akaちゃん、起きてきてしまって・・・。

パパさんが出かけてから、もう一度ねんねして、
再び起きたのは8時半!

それから、朝ご飯食べて、
いつもの日課のゴミ捨て&新聞取り。

午前中は、お買い物やらいろいろ用事を済ませて。

そして、お昼ご飯。

いつもはこの後お昼寝なんだけど、
今日は何回か、寝かしつけてみたけど、全然ダメ。
元気いっぱい!いっぱい!!

結局3時を過ぎても寝る気配はないので、
ママの心の中では「今日はもう、お昼寝ナシっ」かなぁ~、なんて思ってて・・・。

4時過ぎにパパが帰宅。
するとakaちゃん、もっともっとハイテンションに!!

それから夕ご飯の支度。
パパがakaちゃんと遊んでてくれるので、
今日はちょっとだけゆっくりご飯の支度ができました。
今日はパパからのリクエストで『カキフライ&コロッケ』☆

そして、今日はakaちゃん用のコロッケに挑戦♪

小麦粉&卵&パン粉の衣は
片栗粉&長芋をおろしたもの&コーンフレークに変更!!

a0149132_2033143.jpg


こんな感じに出来上がりました。
なかなか上出来かな??

akaちゃんは、とっても気に入ってくれたみたいで、パクパクっ!!
2個と半分(食べ過ぎるのでココでストップ)食べてくれました!!!

コロッケはパパも大好物なのですが、
どうやら、akaちゃんも大好物みたいですっ♪

その後、お風呂に入って、いつもどおり8時に就寝☆

ということで、今日は「初・お昼寝なし」の日でした。
(あやしい2度寝ではありますが・・・・)
[PR]
by hi10mini | 2010-12-23 20:38 | 1歳2ヶ月

クリスマスパーティー☆

今日は10月生まれちゃん3人でクリスマスパーティーemoticon-0166-cake.gif

ママ達はおいしい♪おいしい♪♪ケーキの準備があるんだけど、
akaちゃんは食べれないので、
午前中に子供達用ケーキを作りましたっ☆

ホットケーキをハート型に型抜きして、
豆乳クリームとイチゴで飾りつけ♪♪
手作り感100%だけど、まっ、いっかっ!!

a0149132_20422215.jpg


遊びに行ったお友達のお家は、
大きなツリーと、かわいい飾りつけが迎えてくれましたっ☆

そして、メインのケーキっemoticon-0166-cake.gif
友達の知り合いの先生に作っていただいたもので、
めちゃくちゃおいしかったぁぁぁ~!!!

a0149132_2045143.jpg


子供達は、なんとなく一箇所に集まって遊んでいました。
少しづつ、「お友達」ってのが分かってきたのかな??

その後はプレゼント交換♪
akaちゃんは絵合わせブロックが当たったよん♪
帰ったら、さっそく遊んでましたっ☆
(本当は絵をあわせて遊ぶんだけど、今はとりあえず、積む→倒す)

a0149132_20482731.jpg


ステキなクリスマスを、どうもありがとうっemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by hi10mini | 2010-12-22 20:52 | 1歳2ヶ月

やきいも

日曜日は日差しがあり、すこし温かい日でしたemoticon-0157-sun.gif

お買い物を兼ねて、親子3人でお散歩に出かけました♪


途中、『やきいも』を発見。

そうだ!やきいもなら、akaちゃんも一緒に食べれるっ!!
って思い、1本購入☆

あつあつの焼きいも。
大人なら、はふはふしながら食べるのがおいしいけど、
akaちゃんは熱いのはまだ苦手なので、フーフーしてから、はいどーぞemoticon-0100-smile.gif


じつは、こうやって、3人で『買い食い』(なんか表現が悪いけど・・・・)するのは初めて。
ソフトクリームとかたこ焼きとか、ついつい買いたくなるけど、
akaちゃんが食べれないから・・・、と最近は全然していませんでした。

焼きいもなら大丈夫emoticon-0148-yes.gif


焼きいももおいしかったし、
なによりも3人で1本の焼きいもを分け分けして、
仲良く食べれるのが、とってもうれしかったですっemoticon-0152-heart.gif


また、焼きいも、食べようねっemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by hi10mini | 2010-12-19 22:36 | 1歳2ヶ月

もうひとつの実家

結婚すると、「実家」が2つになります。

もちろん、ひとつは「自分の実家」、もうひとつは「旦那の実家」。

そして、今日、そんなもうひとつの実家にakaちゃんと二人で遊びに行ってきました☆


今までも行こう行こう、と思っていたのですが、
どうも、二人で行くとなると、いろいろと考えてしまっていて・・・・。


けど、今回は「行こう!」と決めたのです☆


この前、私が結婚式の時にakaちゃんの面倒を見てもらったお礼を直接伝えたかったし、
クリスマスプレゼントのお礼もしたかったし、
おじいちゃんは長いこと、akaちゃんに会ってないので、見せてあげたかったし、
なにより、近いんですっ!

電車で15分ちょい。

この距離に自分の実家があったら、暇さえあれば行っちゃう距離。
自分の実家みたいには行かないけど、
こんなに近い距離にあるなら、
もっともっと、気軽に行けるようになりたい、と思ったのです。

それに、とっても気さくな義理のご両親☆

あたしがちょっと気負いすぎてるだけなんだろうな、って思ったから、
ちょっと肩の力を抜いて。


実際、行ってみると、全然、楽勝~!!
(この表現、なんかヘンだけど、こんな気持ちでしたっ。)

akaちゃんがすべてをHappyにしてくれましたよん♪

akaちゃんは、大好きなワンワン(ビーグル)とも遊べたしっ♪♪
2人(1人+1匹)でボールを取り合って遊んでいましたっ♪♪♪


また、akaちゃんと2人で、遊びにいこうねっemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by hi10mini | 2010-12-17 16:00 | 1歳2ヶ月