<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

地震

◇少しの間、ブログの更新をお休みします◇



先日起きた大地震で被害に遭われた方に、心からお見舞い申し上げます。

どうか、一日でも早く、少しでも安心できる日が迎えられますように。
[PR]
by hi10mini | 2011-03-14 20:31 | 1歳5か月

ひなまつり☆

3月3日は『ひなまつり』。

楽しい楽しいひなまつりの前夜、akaちゃんに悲劇が・・・・。
まぶたを切って、大量出血してしまったのです。。。。

なんで、こんなことになったのかというと、
お風呂からあがって、お布団をひいて、寝る準備をしていたところ、
akaちゃんが羽毛布団に向かってダイブっ!!!
これ、お気に入りなんですっ。

が、羽毛布団に隠れて、奥に空気清浄機があり、
その角に目の部分を強打してしまったらしい。。。。

すっごい出血だったので、
急いで隣の隣の建物の総合病院の救急へ向かおうと走っているときに、
ふと、隣の建物にある、かかりつけの小児科の先生がまだいるかな??と思い、
かかりつけ小児科へ行ってみることに。
診療時間はとっくに終わっていたけど、
先生がまだ残ってられて、診てくれました。
本当にありがとうございました。

ママはたぶん、相当、取り乱してたと思います。。。。

その場で、テープみたいなのを貼って止血してもらいました。

という「ひなまつり前夜」でした。

akaちゃんはというと、試合に負けたボクサーみたいです。。。。
かわいそう。。。。。
ごめんね・・・・・・。


で、ひなまつり☆

ママはこんなのを作ってみました♪

a0149132_21103887.jpg



かなりくちゃくちゃですが、「ちらし寿司で作ったお雛様☆」

お雛様の着物は、かぼちゃと米粉で作った生地を焼いてつくりました☆

かなりの自己満足です。
akaちゃんは、無反応でした・・・・・。

来年は一緒に作れるかな??
[PR]
by hi10mini | 2011-03-03 21:14 | 1歳4ヶ月

新生児

今日は、お友達の第2子ちゃんに会いに行ってきましたっ☆

なんとこの兄妹、誕生日が一緒っ!!
そんな偶然ってか奇跡ってか、あるんだね~☆☆

まだ、生まれて1ヶ月くらいなので、
いろんな意味で大丈夫かな~??なんて心配してたら、
全然、大丈夫みたいっ!!

やっぱり『母は強し』ですっ!!!



って、今日の主役は「新生児ベビーちゃん」のはずが、
お兄ちゃん&akaちゃんバトルがすごくって、
ベビちゃんは、かなりの脇役になってしまっていたぁ・・・・。
ごめんねっ。


お兄ちゃんがakaちゃんをギューってしてくれようとしたり、
一緒に遊ぼう!っておもちゃをくれようとするんだけど、
お友達が苦手なakaちゃんは「イヤー!!」って。。。。

この二人がギャンギャンやってる中でも、
ベビちゃんはスヤスヤ・・・・・☆

大家族の子とかがたくましく育つってのが分かった気がしますっ。



いつも、いろんなアドバイスをくれるお友達なので、
今日もいっぱい勉強になりました。
今日改めて思ったことは、

『何でもやらさないと自分でできるようにはならない』

ってこと。
[PR]
by hi10mini | 2011-03-01 21:03 | 1歳4ヶ月