注射記念日☆

今日はakaちゃん、人生初の注射の日でした。

前日から、ママの方がドキドキ。
「泣いちゃうよなぁ。。。」「痛いかなぁ。。。」「かわいそうだなぁ。。。」


今朝一番で、クリニックへ。

おなかいっぱいだったakaちゃんはスヤスヤ・・・・


そして、ついに、診察室へ。

聴診器を当ててもらうと、すこし、目をさましたけど、
まだウトウト・・・


ついに、注射の瞬間!!!

『にゃぁぁぁぁぁぁ~!!!!!』

やっぱり、痛かったんだねっ。
うぅぅぅぅ~。かわいそ~。。。

へっ????
これだけ????

結局、akaちゃん、「にゃぁぁ~!!」と一声泣いただけで、
ケロっと。
そして、また、スヤスヤ・・・・・

痛みに強い子なのか、よっぽど眠たかったのか。

けど、ママはホットしました。

akaちゃん、よくがんばったね053.gif
えらかったねっ053.gif


ということで、今日は『注射記念日』になりました037.gif
[PR]
# by hi10mini | 2009-12-12 17:45 | 生後2ヶ月

ハゲ・・・・

akaちゃんは、今日で、2ヶ月と7日目072.gif

目は、まだはっきり見えてないみたいだけど、
気配っていうのか、ぼんやりと何かが見えてきたみたい。

ベビーベットの周りに近づくと、
人のいる方に頭を向けるようになりましたっ037.gif

それ以外にも、顔を右に向けたり左に向けたりで、
キョロキョロ、クルクル♪

その結果・・・・

a0149132_15263278.jpg


ハゲちゃいました・・・007.gif

ちょうど後頭部の一番でっぱってるトコロが。。。。

マクラ代わりのタオルには、抜け毛が・・・・

まっ、これもakaちゃんなりの愛嬌ってことでっ053.gif
[PR]
# by hi10mini | 2009-12-11 15:27 | 生後2ヶ月

堂島ロール???

実家の父が遊びにきましたっ001.gif

「堂島ロール買ってきたよ~☆」
っと。

ん・・・??
なんだか、袋がちょっと違うような。。。。

a0149132_17295666.jpg


やっぱり、ぜんぜん違いましたっ007.gif
『Dojima Sweets』だって。
でも、これはこれで、とっても美味しかったですっ037.gif

約3週間ぶりのakaちゃんとのご対面。
だいぶ、おっきくなって重たくなったakaちゃんに会えて、
まんぞく満足の様子。

特に今回は一人で来たので、
akaちゃんをひとり占めできたしねっ☆

今度会うときまでに、もっともっと大きくなろうねっ066.gif
[PR]
# by hi10mini | 2009-12-10 17:39 | 生後2ヶ月

Wii

久しぶりにWiiをしてみました066.gif
a0149132_1392598.jpg


ピンクの服が私で、となりで寝てるのがパパさん。

なぜ、Wiiをしてみたかというと・・・・・
①産後、体重は戻っているの??
②akaちゃんはどれくらい大きくなったかなぁ~??

我が家、体重計が壊れているんです。。。

ということで、Wiiを体重計代わりに使ってみました☆

結果
①体重は無事、戻っているようです003.gif
 よかったっ♪

②akaちゃんは約5.6キロに。
 2週間前が4.9キロだったので、2週間で0.7キロ大きくなったみたい058.gif
 これまた、よかったっ♪♪

これからは、時間見つけて、毎日Wiiしよ~っとっ066.gif
[PR]
# by hi10mini | 2009-12-09 13:17 | 生後2ヶ月

お散歩

今日はとっても暖かくいい天気♪

郵便局に行く用事があったので、
愛娘 akaちゃんとお散歩に行きました。
a0149132_18122018.jpg


お祝いでいただいたポンチョを着て001.gif
これはあたし&パパさんもお気に入りですっ053.gif
かわいいポンチョ、ありがとうっ056.gif


はじめは、ベビーカーでゴソゴソ。
首を左右に動かして、ちょっとピンチそうな顔をして「イヤイヤ~!!」って感じっ。
泣くかな~、と思いながら、ベビーカーを押し、歩き続けていると・・・・。

寝ちゃってましたっ037.gif

ということで、ゆっくり郵便局で用事を済ませることができました☆
[PR]
# by hi10mini | 2009-12-08 18:23 | 生後2ヶ月

◇◆はじめまして◆◇

はじめまして♪


今日からブログをはじめてみようと思いますっ056.gif


機械オンチのあたしがなぜ、こんなことができたかというと・・・・・

ママ友ちゃんに教えてもらっちゃいましたっ072.gif

あ・・・・っ!

この「ママ友」って響きっ!!

なんか、うれしいっ053.gif


あたし、10月からママになった新米ママさんですっ067.gif

子育てもブログもまだまだ若葉マークですが、ゆっくりのんびりがんばりたいと思いますっ037.gif
[PR]
# by hi10mini | 2009-12-08 09:55