人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆりかごの歌♪

ひさびさのブログです☆

ちょっと、というか、かなり長い間、実家に帰ってましたっ011.gif

理由は・・・・・
いろいろあるのですが、まっ、リフレッシュってことでっ058.gif


実家では、子育ての大先輩の母より、いろいろ教えてもらいました。
けど、素直じゃないムスメの私。
全部を「はいっ!」とは言えず・・・・
ガンコでごめんなさいっ007.gif

けど、ひとつ、いいものを学んできましたっ001.gif


それは、子守唄。


前から、子守唄を歌ってあげたいなぁ~、って思っていて。
それに、akaちゃん、歌が大好きなのでっ♪


教わった子守唄は「ゆりかごの歌」。
心地よいメロディー&きれいな歌詞。
なんといっても短いので、すぐにマスター。


akaちゃんに歌ってあげると、
毎回じゃないけど、うまく眠りについてくれることもあり、効果◎。


この子守唄は私が赤ちゃんの時にも母が歌ってくれていたそうです。
私が、「全然覚えてない」って言うと、
少し、ってか、かなりショックがっていました・・・・002.gif


けど、こうやって、母が私に歌ってくれた「ゆりかごの歌」を、
私が娘に歌ってあげることができたことを、
なんだかうれしく思います053.gif
by hi10mini | 2010-04-17 18:40 | 生後6ヶ月
<< パンっ!!! ◆◇Half Birthday◇◆ >>