人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初☆熱&ずりばい

火曜日の明け方、寝相の悪いakaちゃんを元の位置に戻そうと抱っこしてみると・・・・

熱い! 熱い!!

すぐに熱を測ってみると38.2℃!

人生初の発熱!

子供が熱出したら、私わかるのかなぁ~なんて思ってたけど、
すぐにわかるほど、熱い!
頭も顔も、手も足も全部。
おっぱいを飲む口まで熱い!!

火曜日は39度まで熱は上がりましたが、
akaちゃんはいたって平気。
起きてる時はおでこにひえぴたを貼って遊んで、
ねんねの時は氷枕をして。


小児科で念のために座薬をもらったけど、機嫌がいいので、使用せず。
先生いわく、
「もしかしたら、突発性発疹かもねっ」と。


水曜日は37℃後半~38℃前半。
昨日と同様、いたって元気そうなので一安心。
気をつけたことは水分補給。
麦茶と、イオン飲料をいっぱいん飲んでもらいました。


木曜日には熱は37℃台でほぼ平熱に。
これで、明日に発疹が出たら、「突発性発疹」だなぁ。


金曜日。
結局、発疹は見られず。。。
ただの、風邪だったみたい。


熱があったのに、いっぱい水分を取ってくれて、
離乳食だって食べてくれたし、
よくがんばったなぁ、って思います。
えらかったぞぉ!!

6ヶ月過ぎたら、母乳からの免疫も切れるし、
1歳までには突発性発疹にもなるみたいだし。
これからもまだまだいろんな試練があるけど、がんばらなくっちゃねっ☆


んで、今日。
なんと、akaちゃん、ずりばいができるようになっていましたっ058.gif
目標物があると、まだまだぎこちない感じだけど、一生懸命前進066.gif
おめでとう024.gif
by hi10mini | 2010-05-28 17:49 | 生後7ヶ月
<< スピードアップ お好み焼き >>