人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突発性発疹 -その後ー

先週の木曜日の夕方には熱が下がり、
金曜日から湿疹が・・・・。

高熱にもかかわらず、そんなにぐずることもなく乗り越えたakaちゃんでしたが、
実は、その後が大変でした。。。。007.gif

10月29日(金)
 発疹はまず、背中とお腹に出現。
 この日は一人遊びがほとんどできず、すぐぐずってしまうので、
 またまた教育テレビを見続ける。

10月30日(土)
 背中・お腹・お尻の発疹がさらにひどくなる。
 いつもは午前中のお昼寝をまとめて1~2時間するのに、今日は30分で起きてしまう。
 その後、おでかけ。
 眠さもあってだと思うけど、外出中、ず~っとぐずって、泣いて。。。。
 お昼と夕方にも30分くらいずつのお昼寝。
 家に居ても、すぐ、ぐずってしまうので、また、またまた、教育テレビを見続ける。
 それでも、すぐ、ぐずってしまう。。。
 食事は、好きなものを好きなときに食べる、って感じ。

10月31日(日)
 背中・お腹・お尻の発疹はMaxに。
 他、足と顔に少し、広がる。
 今日もはやり、ぐずぐず・・・・。
 お昼寝も3回。
 昨日よりはすこし、ましだった気はするけど、
 この日も教育テレビを・・・・・。

11月1日(月)
 背中・お腹・お尻の発疹は引いてくる。
 足の発疹がひどくなるが、背中とかほどひどくはない。
 顔の発疹はひどくならず。
 だいぶ、ぐずぐずが落ち着く。
 けど、本調子ではないので、買い物程度のお出かけは抱っこで。
 ひとり遊びもできるようになり、ママ一安心。

11月2日(火)
 やっと、発疹がすべてきれいに。
 するとakaちゃんのご機嫌もすっかりよくなりましたっ♪
 一緒に遊んだり、笑ったり、手をつないで歩いたり♪♪
 いつものニコニコakaちゃんが戻ってきましたっ☆


これが、突発性発疹のその後です。
ネットで調べたり、先輩ママに経験談を聞いたりしたけど、
熱が下がってから、発疹が出ている間のほうが、ぐずる、らしい。


ともかく、元気なakaちゃん053.gif
泣いてるakaちゃんもベソかいてるakaちゃんも全部好きだけど、
やっぱり、笑顔のakaちゃんが大好きだよん053.gif053.gif

よくがんばったね☆
これで、本当に突発性発疹に勝ったねっ066.gif
by hi10mini | 2010-11-02 20:32 | 1歳0ヶ月
<< 食欲 突発性発疹 >>