人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大冒険☆

最近、ママと手をつないで歩いてくれるようになってきました、やっと。
今までは、好き勝手に歩き回ってて、大変でしたが・・・・。


ということで、今日は、大冒険をしてきましたっ☆
「akaちゃんと、おててつないでおでかけ~♪」

目的地は200~300mくらい離れた郵便局へ。
もちろん、ベビーカーは持たずに。

今までは、マンションの1Fのスーパーと、
となりのマンションまでしか行ったことがなかったので、、
ドキドキ~☆


◇誘惑その1◇
家を出てすぐに見えた電車。

もちろん、大興奮で「でんしゃ!でんしゃ!!」って。
ここでは、手を離していましたが、マンション内なので、まぁO.Kとして。
この後しっかり手をつないで、エレベーターに乗って出発~!!


◇誘惑その2◇
自動販売機。

akaちゃん、自動販売機を見つけると、すぐに、おつりが出てくるとこに手をつっこみます。
(ちなみに、今まで、お金を発見したことはなし・・・・(笑))
今日も、自動販売機のほうに行こうとしていたので、
ママは手をギューっとつかんで、離さず。
akaちゃんは、手をつないだまま、もう片方の手で、
おつりが出るトコを触って遊んでいました。
ひととおり通り遊んで、
「いくよ~!!」
って声をかけたら、意外とすんなり歩き出してくれて、これも一応クリアー!!


◇誘惑その3◇
マンション下のスーパー。

いつも行くところなので、akaちゃん的には今日もスーパーに行くと思ったらしく、
勢いよくスーパーへ。
ということで、ココで手が離れてしまいました・・・・。
akaちゃんは、ベビーカートが置いてあるとこにいって、
「乗る!乗る!!」って感じ。
ここではちょっと時間がかかったけど、あきらめてくれたので、再出発!


◇難関!!◇
横断歩道。

郵便局に行くには、横断歩道を通るのです。
信号が青の時間は限られているし、
赤信号のときはママと止まって待っていなきゃいけないし。
結構ドキドキ!!
けど、akaちゃん、赤信号のときは
「ママにペタってしといて!」って言ったら、ママの足に張り付いてくれたし、
青信号になって歩き出しても、
ママの手をちゃんとにぎって、まっすぐに歩いてくれましたっ♪


~そして、郵便局で用事を済ませる~


あとは帰り道。
帰りも、横断歩道はうまく渡れたよん。
けど、スーパーの前に付いたら、やっぱり、スーパーに入って行きそうになったので、
ごほうび!(?)ってことで、ベビーカートに乗せてスーパーでお買い物をして帰りました。


たった、2、300mのトコだけど、ママにとっては大冒険でした。
今回は何とかうまくいけたかな?って感じただったけど、
まだまだ、akaちゃんは、車が危ないとか、信号のルールとか分からないので、
ママが気を抜いたら、危険すぎます。
少しずつ、「危ない」とかそんなことも教えていかなきゃな~、っと思いました。


けど、手をつないで歩くのは、なんだかルンルンでしたっ☆
「誰か、この2ショットを写真撮って~!!」って気持ちでしたっ☆
週末、パパに撮ってもらおうっと!!!
by hi10mini | 2011-01-27 14:41 | 1歳3ヶ月
<< 大冒険~2日目~ 予定いっぱい☆ >>