人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄板焼

今日は、朝イチで厄払いをしに、門戸厄神に行ってきました。

混雑を予想して、朝一番に行ったんだけど、
時期的にちょっと遅いこともあり、結構空いていました。

ご祈祷中、akaちゃんはちょっとぐずってねんね・・・・。
今日は6時前から起きていたから眠かったのかな??


その後、初めて西宮ガーデンに行ってきました☆
なんだか、とってもオシャレっ♪
あっ、ここでもakaちゃん、かなりぐずぐず・・・・。
最近、ワガママちゃんですぅ・・・・・・。


さてさて、今日の夕ご飯は鉄板焼にしました☆
昔は焼肉は外食!って決まっていたけど(パパさん的に)、
akaちゃんが生まれてからはそうは言ってられないので、
おうちでホットプレートでお肉を焼いています。

akaちゃんには、大量のお肉はまだちょっと早いかな?と思ったので、
お好み焼きを作りました。
それプラス、ホットプレートで焼いたお肉を少しと野菜をあげました。

今まですっごく嫌がっていた、アスパラも自分で食べていたし、
ムリかな?って思ったけど、エリンギ(大きいのを縦に切っただけ)も食べていました。
エリンギって大人でも結構な歯ごたえ。
どうやって食べたんだろう???とっちょっとギモンですが。。。。。

歯も前歯が上下6本づつ、奥歯も上下2本づつ、計16本も生えてきたので、
なんでも噛んで食べれるようになったのかな??


そうそう、最近は歯磨きの仕上げを嫌がらなくなりましたっ☆
つい最近までは大泣きするのを、押さえ込んで磨いていたのですが。

これは、たぶん、「いないいないばぁ」と「おかあさんといっしょ」のおかげだと思います。
最近、歯磨きのコーナーが多くって、
akaちゃん、一生懸命見てたから、
『あっ、歯磨きって最後はママに磨いてもらうんだっ』って分かったのかな??


そんな、一日でしたっ001.gif
by hi10mini | 2011-02-05 22:04 | 1歳4ヶ月
<< ギモンの答え 節分 >>