人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンパンマン旅行

この週末、高知へ旅行に行ってきましたっ♪

目的は「アンパンマン」☆

しかし、台風の大接近・・・・。
旅行を延期しようか考えたけど、
akaちゃん以上にパパが行きたそうだったので、予定を若干変更し、行ってきました♪
(久しぶりの旅行だし、パパが一生懸命、予定立ててくれたもんねっ☆)


土曜日は小雨。
まずは、アンパンマントロッコへ♪

本当はもちろん乗車するつもりで指定席の予約をしていたのですが、
トロッコは一部窓が無いため、雨が振り込んでくる、ということで、キャンセル。
時刻表を調べて、
折り返しで停車しているアンパンマントロッコ(約15分)を見ることにしました。

結構人気列車で、予約もいっぱいのはずなのに、この日はガラガラ。。。
停車の15分間、ほぼ貸切でアンパンマントロッコを満喫できましたっ♪

akaちゃんは、
「あんぱんまんでんしゃ!」「あんぱんまんでんしゃ!!」っておおはしゃぎ☆
最近、毎日、家で、JR四国のパンフレットで予習してたもんねっ(笑)

アンパンマン旅行_a0149132_22503141.jpg



そして、次はアンパンマンミュージアムへ♪♪

横浜や名古屋に比べると少し物足りないって聞いていたけど、
akaちゃんくらいの年の子にはこれで十分!
体験コーナーはなかったものの、展示物だけで満足していましたっ☆

ここでも、
「アンパンマン!」「バタコ!」「ドキンちゃ~ん!」(この3人しか言えないので・・・・)
って連呼!連呼!!

アンパンマン旅行_a0149132_22505250.jpg


いっぱいのアンパンマンに会えて、よかったねっ♪♪


夜は土佐料理を満喫。
カツオの塩たたき、シマアジの造り・・・、信じられないくらい美味しかったぁぁぁぁ~!!

akaちゃんも喜んでくれたし、
美味しいものも食べれたし、
とっても楽しい旅行でしたっ♪


雨の中の長時間の運転、パパ、ありがとうっ☆
by hi10mini | 2011-05-29 22:52 | 1歳7ヶ月
<< GOPAN☆ 最近のakaちゃんとアンパンマン >>