人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆クリスマス☆

クリスマスと言えば「ケーキ」。

今年はakaちゃんと一緒に作りましたっ♪
作ったといっても、akaちゃんがしたのは、
いちごとデコレーション用の飾りを乗せるのと、チョコペンシルでお絵かきだけだけどねっ。

とっても楽しそうにいちごを、
トッピングしてくれましたっ☆
親バカだけど、結構センスがよかったっ♪♪

ケーキの台は、ホットケーキで作ったものなので、
おいしさは欠けるけど、akaちゃんが一生懸命飾り付けしてくれたケーキを
家族みんなで食べると、本当においしかったですっ☆
来年はしーちゃんも一緒に食べれるといいなっ♪♪


さてさて、近況はというと。。。。

自宅に帰ってきて2週間くらいは、本当にakaちゃんはお利口さんをしていてくれたのですが、
ここ最近はワガママがすごい!!
トイレも「行かない!」って言うようになったし、
「~しなくていいの!」とか「~しない!!」とか、ともかく否定語がすっごい多い!!
おもちゃのお片付けを全然しなかったり。
それに、ママがしーちゃんのお世話をするのを嫌がったり・・・・。

きっとママに甘えたいんだろうな~、って思います。
2歳とはいえ、まだ、半分は赤ちゃんだし・・・・。
ってわかっているけど・・・・・。

まだまだ自宅生活は落ち着いてないのが現状です。
by hi10mini | 2011-12-25 00:34 | 2歳+1ヶ月
<< クリスマスプレゼント 空いた時間に・・・ >>