人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパとの休日

先週は丸々一週間、パパが出張で不在でした。

で、悪いことに、出張の前日にakaちゃんが発熱・・・・。
連休後半から続いていた鼻風邪がついに悪化したみたい。
しーちゃんの鼻水も一向によくならず・・・・。

と、不安いっぱいで、パパの不在の1週間が始まりました。

ママひとり+娘二人生活には、まぁまぁ自信があったのですが、
発熱してるとなると、なんだか自信がなくなってしまい・・・・。

結局、1-2日目は、実家の両親に来てもらいました。
幸い、akaちゃんの熱はすぐによくなり、ホッとしました。
(しーちゃんの鼻水は結構長引きましたが・・・)

そして、3日目は、お義母さんに遊びにきてもらいました。

そのあとも、おけいこや、幼稚園の親子教室、園庭開放・・・、
と予定いっぱいの1週間で、意外とあっという間に1週間が過ぎました。

けど、朝起きて、すぐに、
「パパは?」
「パパ、今日は帰ってくる??」
って聞くakaちゃんを見てると、やっぱりパパが居なくてさみしい想いをしてるんだな、
って思いました。

パパが帰ってきたのは、夜の9時半過ぎ。
いつもなら寝ている時間だけど、
がんばって起きてましたよん☆
パパが帰ってくると、眠気なんて吹き飛んじゃって、
必死におしゃべりしたり、遊んだりして、
パパ!パパ!!って、とってもうれしそうでした。

akaちゃんと同じように、パパもうれしそうだったなっ☆


そんな、大好きなパパと、今週末はいっぱい遊びましたっ♪

日曜日は、またまた花園中央公園に行きました。
今回は、室内の遊具の広場でも遊びました。

前回行ったときは、チケットが売りれてしまって入れなかったのです。

室内で1時間、外の公園で2時間、
たっぷり、たぁ~っぷり遊びましたっ♪

けど、まだ5月なのに、すっごく暑かったぁ~!!
日焼けにも気を付けなきゃいけないし、
熱中症にも気を付けなきゃいけないし。
いろいろ考えると外の公園で思いっきり遊べるのって、もうちょっとしかないのかも。
 
パパ、楽しい週末をありがとう!


さて、しーちゃんの様子。
長引いていた鼻水もこの週末にはよくなりました。
よかったっ☆
最近は、後ろへ進むのがとっても上手になり、かなりの距離を動いています。
気づいたら、廊下まで行ってたりしてびっくりっ!
けど、どうしても前に進めない。。。
もう、おしりもかなりあげて、よつんばいの姿勢もできるようになってきているのに、
どうしても、後ろへ、後ろへ。。。
けど、それがなんだかカワイイですっ☆

離乳食。。。。
なかなか進まない。。。。
野菜はあきらめ、果物に挑戦したんだけど、
すっごい顔をして嫌がります。。。。
BFもあげてみたけど、これもお気に召さないみたい・・・・。
10倍粥は、まぁまぁ食べてくれるのですが、
それ以外はダメみたい。
がんばれ、しーちゃん!!


最後にakaちゃんの様子。
全くこげなかった自転車が、ちょっとだけ漕げるようになりました☆
けど、自分で漕ごうって気はないみたい☆

夜のオネショが日に日に、減ってきました。
ちょっと前までは、朝起きたら、オムツがずっしり、だったのに、
最近は、朝オムツが濡れているのは2,3日に1回程度。
朝起きてすぐにトイレに行くようになってくれたし。
けど、夜のオネショって、トレーニングとかの問題じゃないみたいだから、
こればっかりはホント~に、自然ととれるまで待とうと思います。
ちなみに、昼はほぼ100%お漏らしなしですっ☆
最近は、外出の時の着替えもパンツ1枚だけなので、
荷物も減ってラッキー♪
by hi10mini | 2012-05-27 21:53 | 2歳+6ヶ月
<< ありさん、こわい・・・ 野菜 >>