人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家生活

先週は、娘二人と一緒に実家へ帰っていました☆

次女が生まれてから、パパなして実家に帰るのは初めて。
つまり、娘二人連れて、初めて電車で実家に帰りました。

ちょっと不安はあったけど、なんの問題もなく帰れましたっ。

実家では、遊び放題っ!
毎日児童館に遊びに行ったし、
朝からお庭で遊んで、
さつまいも掘りもしたよん☆

もちろんお風呂はおばちゃんとっ。
長女は大喜びだったけど、
次女は大泣き・・・・。

というか、ママがちょっとでも自分のそばからいなくなると、
泣く、泣く、泣く・・・・。

ちょっと季節はずれだけど、
今年最後の花火もしましたっ☆

ママは、一切の家事から解放されたのリフレッシュできたかな~、って思うけど、
なんだか、遊び疲れた。。。。
家事をしない分、すべての時間を子供と遊ぶことに費やしたから。

けど、日常から解放された感じで、
とってもいい気分転換になりました☆


最終日、大阪へ帰る途中に大学時代のお友達の家へ遊びにいきました。
お邪魔したおうちには、8か月のベビ君。
もう一人友達&2歳の女の子ちゃんも、集まってくれましたっ☆

久しぶりの再会だったし、美味しいランチもいただき、
いろいろお話できて楽しかった~♪
ありがとうっ☆☆
けど、娘たちがかなり、暴れてしまい、すっごく迷惑かけちゃった・・・・。
ホント、ゴメンナサイ。。。。

二人いると、どうしても、一人ばっかりを監視してるわけにはいかず、
目が届かない間に、いろいろ触ったり。

ついでに次女がコーヒーカップを触ってこぼしたり、
オムツ替え途中にオシッコしちゃって・・・・。
(これは、完全に私が悪い。本当にごめんね。)

長女は、外だと、ママが本気で怒ってこない、ってわかってるし、
ママがちょっとくらい注意するだけだったら、余裕、という感じで、
ぜんぜん言うことを聞かない。

akaちゃんだけが悪いんじゃなくって、ママも悪い。
日ごろからちゃんとしつけていないからだ。

せっかく楽しい1週間だったけど、
帰ってから、akaちゃんには、ちょっと(いや、かなり)キツく言い聞かせました。

けど、親の都合で、親の友達のお宅におじゃましておいて、
2歳の子供に「お利口さんしてなさい!」っていうのは、
すごく、親の自分勝手な気がする。。。

やっぱり、ママが悪いね。
ごめんね。


といいつつ、土曜日もママのお友達のおうちへお遊びに。
さすが、この日はお利口さんしてくれたかなっ。
けど、やっぱり退屈しちゃって・・・。
なので、短時間で失礼しました。




親は、子供の笑顔があって、初めて楽しめる。
これが、私の出した答えかなっ。
by hi10mini | 2012-09-30 14:21 | 2歳+10ヶ月
<< 突発性発疹と幼稚園 さくらパンダと家族写真 >>