人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1st birthday!!

11月1日、次女の1歳のお誕生日を迎えました☆

あっという間の一年。
なんだか、私が親のはずなんだけど、私が育てた、って感じはなくって、
パパやakaちゃん、おじいちゃん&おばあちゃん、お友達・・・と、
みんなに育ててもらった一年だった気がします。

けど、一番大きな存在はakaちゃんかな。
しーちゃんは、akaちゃんに憧れていて、
akaちゃんみたいになりたくって、
いっつも必死で目で追いかけてたっ。

それが、今は歩けるようになり、
いつもくっつきまわっています。
akaちゃんが、絵本を読んでたら、しーちゃんも絵本をぺらぺら。
ブロックしてたら、ブロックを重ねるまねっこ。
お絵かきしてたら、自分もペンを持ってまねっこ。

いつでもなんでもakaちゃんと一緒がいいんだねっ☆

最近は、本当に仲良しになった姉妹。
(もちろん、ケンカしたり、おもちゃの取り合いをしたりするけど)
二人で、笑い転げてる姿は、本当に幸せな気持ちにさせてもらいます。

いつも、本当にありがとうっ!!


そんなお誕生日当日。
平日ってこともあり、特になにもなく、フツーな一日を過ごしました。
午前中は公園へ。

この日は、最初は全然お友達がいなくって、ムスメ達ふたりっきり。
始めはお砂場で遊ぶことにしたんだけど、
二人がくっついて遊んでる姿をみて、
「あぁ~、姉妹がいてよかったっ☆」
ってココロから思いました。
他に友達が居なくたって、いつもふたりは一緒なんだからね。

それから、ふたりでブランコしたり、滑り台したり。

午後からはお買い物に行って。

この日はパパがちょっと遅かったのと、
しーちゃんがオネムな感じだったので、
3人でお誕生日会をしたよん☆

akaちゃんが大きな声でHappy Birthday♪を歌ってくれて、
ロウソクのフーも
「しーちゃん、まだできなきから、やってあげるねっ」
って言ってakaちゃんがやってくれました。
(ホントは自分がしたいだけなんだけどねっ)

しーちゃんのケーキは、大好きな食パンとヨーグルトで作りましたっ♪
が・・・・眠かったのもあって、全然食べず・・・・。

パパなしのお誕生日会だったけど、
やっぱり楽しかったっ☆
やっぱり、やっぱり、姉妹っていいもんだっ!!!

この日は、時計を見るたびに、一年前のことを思い出していました。
今頃、初めてakaちゃんが、病室に遊びに来てくれたなぁ~、とか、
この頃、akaちゃんとしーちゃんが初めて会ったなぁ~、とか。

ムスメの誕生日は、ママにとっても特別な日ですっ。

本当にいつもありがとう!
あなたの存在そのものが、ママの幸せですっ!!


そうそう、ママ&パパからのプレゼントはロディにしましたっ☆
色はもちろんピンク!
akaちゃんが選んでくれましたっ♪

1st  birthday!!_a0149132_22285516.jpg

by hi10mini | 2012-11-03 22:29 | 3歳+1歳
<< プリキュア!!! ☆北海道☆ >>