人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのこ

幼稚園の持ち物には、名前と一緒に個人のマークを記入することになっています。

というのも、年小さんくらいだと、まだ自分の名前や他人の名前を識別するのって、
難しいから、
マークで個々の持ち物を判断する為だそうです。

で、幼稚園から割り振られて長女のマークは「きのこ」。

リボンとかハートとかお花とかを期待してたけど、きのこ・・・・。

ママはちょっと、期待はずれだったけど、
長女はそれなりに「きのこ」を気に入ってくれたみたいなのでよかったっ☆☆


で、文房具類から制服、ランチョングッツまで、
名前を書かなければいけないところには全部、きのこマークも付けなければいけません。

一般的なマークだったら、市販品を貼ればいいんだけど、
さすがにきのこのネームタグなんて売ってないので、自分で作りましたっ♪

布製品には「布プリ」というものを使ってつくりました。
この「布プリ」っていう用紙を買ってきて、
インターネットで自分で好きなように作って、ふつうのプリンターで印刷できるってもの。
友達に教えてもらったんだけど、
すっごくよかったぁ~☆☆

きのこ_a0149132_22233162.jpg


文具類にも同じシリーズのもので、撥水加工してある用紙のものを購入して作成。
お弁当箱や水筒にも使えましたっ。

幼稚園準備、もう少しだぁ~☆
by hi10mini | 2013-03-27 22:27 | 3歳+1歳
<< 幼稚園☆ 初映画! >>