人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日日草

6月初め頃、長女が、
「ベランダでお花育てたい」
って言いだしました。

たぶん、幼稚園でお姉ちゃんんとかが、あさがおを育ててるのをみて、
自分もしたくなったみたい。

ということで、近くのデパートで日日草を一株購入しました。
(徒歩圏内にホームセンターってないんだっ。。。)

日日草が欲しかったわけじゃないんだけど、
赤い花が咲いていて、それが気に入ったみたい。

買ってすぐに、プランターへ。
ベランダで泥んこ遊び状態になりましたっ。
次女もねっ。

それから、毎日毎日、長女がお水をあげています。
夕方は、お米のとぎ汁をあげたり。

けど、どうやら、お花が咲いていることがうれしいんじゃないみたい。
ベランダに出ること、
ジョーロでお水をあげること(水遊びの気分かな?)、
そんなことが楽しいみたい。

けどけど、買ったときは3つくらいしか咲いていなかった日日草。
今ではこんなにいっぱい花をつけていますっ☆☆
日日草_a0149132_13132842.jpg

by hi10mini | 2013-07-08 13:14 | 3歳+1歳
<< 七夕 夏☆始動☆ >>