人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシンの秋

長女がニコニコで幼稚園に通ってくれるようになって、
昼間の時間にゆとりができました。

今までは、長女のことばかり考えてたし、
ちょくちょく幼稚園を覗きに行ってたし。

なので、今、やっと、次女との時間&自分のことを少しだけ楽しんでいますっ♪

朝、長女を幼稚園に送ってから、幼稚園ママ達と二人目ちゃんだけで公園へ行ったり♪
次女と同級生の2人目ちゃんが多くって、次女もとっても楽しそうにしていますっ☆

先日は、初、二人でランチ♪
ふたりっきりってのは初めてだったので、とってもうれしかったっ☆
偏食の次女だけど、いろいろと食べてくれて、これまた、うれしかったぁ~☆☆


そして、そして、今はミシンにはまっていますっ☆

電車で大塚屋に行ったり、自転車でABCクラフトやユザワヤにも行ってきましたっ。

母がパッチワークをやっていたため、小さい頃からよく大塚屋に連れていかれていた私。
実は。。。。
すっごくイヤだった。。。
小さい私にとっては、ぜ~んぜん、面白くないんだもんっ!!

けど、今、この歳になって、母になってみると、楽しかった~。
すっごく夢が膨らむ、というか、いろいろ創造力を掻き立てられるっ。

やっぱり、私は母の子なんだなぁ~。

そして、作ったものは、
*クッションカバー
ミシンの秋_a0149132_12594430.jpg

*台所用の目隠しカーテン(のれんかな?)
*プリキュアの生地で、幼稚園のランチグッツ
*プリキュアのキルト生地で家用ランチョンマット
ミシンの秋_a0149132_1301728.jpg

*コーデュロイの生地でムスメのお揃いスカート
*コーデュロイの生地でムスメのお揃いかぼちゃパンツ
ミシンの秋_a0149132_12591311.jpg


出来は初心者丸出しなので、イマイチ・・・。
でも、今は練習、練習。
いっぱい練習したら、そのうち上手になるかな~。
by hi10mini | 2013-10-16 13:04 | 4歳+1歳
<< ☆二人目ピクニック☆ 4歳おめでとう♪ >>