人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次女☆2歳☆

11月1日、次女の2歳のお誕生日でしたっ☆

おめでとうっ!

ここ1,2、ヶ月で急におしゃべりが上手になりました☆
まだ「て・に・を・は」がないけど、
単語を並べて、文章を作って、長い文章もしゃべれるようになりました。
まだまだ、赤ちゃん言葉だけどねっ。

そんな2歳のお誕生日のプレゼントは・・・。
これが、悩んだ~!!
おもちゃはたくさんあるし、服だったあるし。。。

ということで、実用的なものばかり。
まずは靴。
ちょうと、今のサイズの靴がなくって。
長女はこのサイズの靴を履きつぶしてたみたい。

そして、枕。
長女だけが持ってて、次女もずーっと欲しそうにしてたから。
とってもよろこんでくれましたっ♪

そして、バイキンマンの靴下。
どうやら、次女はバイキンマンが大好きみたいっ☆☆
これまた、とっても喜んで履いていますっ♪


で、先週末。
おばあちゃんが「すきなものを買ってもいいよ♪」と言って、
トイザラスに連れていってくれましたっ。

なにを選ぶんだろ・・・?って見てたけど、
アンパンマンコーナーに行っても、プリキュアコーナーに行っても、
興味はあるみたいだけど、コレ!って欲しがるものがなく・・・・。

が、突然、「コレ~!!!」って手に取ったのが、
アイロンビーズ。
実は、長女がアイロンビーズをやっているのをずーっと見てたんだけど、
細かいし、バラバラにされると困るから、
次女には全然触らせてなかったの。
ずーっと触りたかったんだよね~。
やっぱり、お姉ちゃんと一緒がいいんだよね~。

ということで、キティちゃんのバケツに入ったアイロンビーズを買ってもらいました。

(実は、それ以外にも、いっぱい買ってもらいましたっ。
 ついでに、長女も。ってか、次女以上に買ってもらってた・・・・。
 本当にありがとうございましたっ。)

いつもお姉ちゃんを追いかけて、お姉ちゃんのマネっこしている次女。
かまってあげれないことも多かったし、
長女が幼稚園に行ってからも、ママの都合でいろいろ連れて回してしまったけど、
元気いっぱいに優しい子に育ってくれたことに、
本当に感謝です。
ありがとう!

これからも姉妹仲良く大きく育ってくれますようにっ☆


お誕生日、おめでとうっ!!!
by hi10mini | 2013-11-07 14:10 | 4歳+2歳
<< 変身☆ 沖縄旅行♪ >>